"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ZEONG- UP

お晩です!


今日も暑かったですね!
でも明日からパぁっとしない天気みたいです
涼しいからいいや!

ZEONGが戻ってきたのでUPしました
良かったら見てください!

013.jpg



ASTRAEAの方はちょっと停滞中です
でも少しですが弄ってます

そいじゃ・・・・


-ZEONG- final

今晩は、

今日は、先月参加していた
POST HOBBY(キャラクター部門) 
プラモデルコンテストの結果発表がでました

今回は店舗対抗コンテストという事で
各店舗の代表を決め決勝大会みたいな大きなコンテストです
そのコンテストで私は、新所沢店に参加
MG1/100+HGUC1/144のZEONGキットをミキシングビルドで
製作参加しました

各店舗予選コンテスト
素晴らしい作品の数々の中代表に選ばれ金賞を頂きました
とても、嬉しかったです しばらく金賞なんて貰ってなかったので
本当、かなり嬉しかったです 
ありがとうございます!
それで
頂いた商品が私の中で欲しかったMG~RX-0 UNICORN GUNDAM~もう感激です!

blog 3

またまたありがとうございます!
かならず作ります!

そして各店舗の代表作品が4月の末に集まり決勝大会 そして今月5日の日に結果発表が各店舗のブログで発表されいると思うんですが

ビックリしました!ありがたい事です
がんばった甲斐がありました
本当に ありがとうございます!

次はもっと上を目指したいと思います

作品がもどり次第"ZEONG"ギャラリーにUPしたいと思います

blog 114


では、また

-ZEONG- 25

今晩は、


今日も極々平凡な一日でした
仕事の方もかなり暇な状態な今日この頃です
はぁ~・・・ 皆さんはどうお過ごしでしょうか・・・


-ZEONG-製作日誌を書きます

とりあえず
携帯電話のカメラから撮った画像を貼ります

三枚ほど撮った写真しかありません

最初に胸部の部分写真です

blog 111


すいません ピンボケです・・・

続いて上半身の画像です

blog 112


ふざけた写真ですいません
でも今の所これしか無いんです
偶々撮った一枚がこんな表情になってしまって・・・
カッコイイだけがプラモじゃないって感じで
チキショ~  ま、いいか・・・

最後の写真が展示してある
ショーウィンドーのガラス越しから一枚

blog 113


すいません・・・・
暗くて、尚且つピンボケで・・・・
コレしかないんです・・・・

戻って来たら良い写真撮りたいと思います

コンテストの模様

暇だったらコンテスト見てください

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 24

今晩は、

今日は特別何も無かったので

最初から-ZEONG-製作日誌を書きます

まず首を延長しました
下に顔が向く様に斜めにプラバンを削りだしています

blog 110


画像の赤丸の箇所なんですけど
こんな感じです

次に頭部のモノアイと口部ビーム砲を
モノアイは市販の丸パーツにサカツのヘッドライトパーツを
組み合わせてます

口元は一旦パーツを切り離し
ビーム砲を丸パイプで作り
また再接着してます

blog 106


そして
いよいよZEONGと言えば
巨大なバーニアとその数の多さ

blog 94


とりあえずバーニアの薄々処理を
右側が処理したパーツです
写真はHGのバーニアなんですけど
これと同様にMGのバーニアも薄々処理してます

次にHGのパーツを使って
それらしく、さりげなく、あたかも最初から着いてる様に
をもっとうに・・・
こんなこと言ってもこれも凄腕モデラーさんを参考にしちゃいました

blog 96


blog 95


そして画像のHGパーツを
本体に接続する為に
角棒プラで小細工をしてます

blog 97


中央の白い箇所が本体の凹状態それです
HGのパーツ裏にも凸状態にしてあります

これがバーニアを増やした状態です

blog 98


次にバーニアをデコレートします
説明するより画像で見たほうが早いので

blog 99


この状態から最後に
各バーニア、ノズル等に真鍮パイプを差し込みます


これをもって工作は、終了しました

携帯電話での塗装完成画像が部分部分であるので
その内張ります

ギャラリーには当分時間が掛かりそうです

そいじゃ、-ZEONG-製作日誌を終わります

飽きずに見てくださった方々有難う御座いました!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 23

こんにちは、

今日はちょっと遅いのですが
端午の節句の鎧兜を飾りました

出すまではなんか、めんどくさいなって毎年思います
でも飾り終わるとそのカッコ良さに目を奪われます


ではすでに終わっている
-ZEONG-製作日誌かきます

指です
本当にめんどくさいです

blog 91


蟻・・・みたい

blog 92


イモ虫・・・みたい

全然コメントらしくないですね すいません (汗 


えぇ~次に

腰周り、下っ腹の箇所です
まず前面にある ビーム砲をキットパーツをやめ
作り直します

造るって言ってもそんな大層な物ではなく
ただ丸パイプを重ねただけです

blog 103


手を入れた箇所は一番外側のパイプを
雌テーパーに薄々にして
真ん中と中央は雄テーパーに仕上げてるのみです

取り付けた感じがこんな物です

blog 104


そして最後に
腰パーツ自体にスジボリ&ディテを追加して終了です

blog 105


ハッタリばかりの作業です
本当にケレン味だらけです

次回はバーニア関係を
それを最後に工作は終了します

では、









テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

