"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ASTRAEA- final

こんにちは、


早い人はもうGWに入ってますね

私はカレンダー通りです

そんな中やっと写真が撮り終えました 

毎回ピンボケばかりでこの作業もかなり骨が折れます

あまり綺麗に撮れてませんが宜しければ・・・

blog 15

ASTRAEA EX-ANS UPできました!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 32

こんにちは、


ASTRAEA塗装完了しました!

今回はアストレア~エクシアに変わる段階を

様は、中途半端なエクシアって感じです

頭部と腰F/アーマーカラーリングをエクシアにした為

かなりエクシア色が強いです

オリジナルのビームライフルと盾を造ってますが

此方もエクシアよりに造っています

アストレアに無いコーン形GNドライブも付けちゃったし

腕と脚部にあるGN粒子が光るレンズもあるし ほぼ完全にエクシア状態っす!

でも、そんなアストレアとエクシアの合いの子状態に勝手に名前を付けました

EX-ANS(エクサンス) GUNDAM EX-ANS

意味はある様な、無いような、此方も中途半端・・・

ただ響きがいい様な、ゴロが良い様な・・・

オラNAME設定・・・ でもほぼEXIA・・・ ASTRAEAは何処に・・・

まだ撮影はして無いのでUPは来週ぐらいにしたいと思ってます

いやぁ~長かった またまた完成まで時間が掛かった

でも完成して良かった!

blog 185 blog 186


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 31

今晩は、


えぇ~此方 鯛が靴を履いている日々を送ってる 

今日この頃、皆さんどうお過ごしですか

書くことも無いので早速


-ASTRAEA-製作日誌を書きます


今回は 盾の裏側を ビックリ ドッキリメカ!っぽく

やってみました

とりあえず 画像を順を追って貼ってみます

では、

blog 166 blog 167

blog 168 blog 180

次に

子部品製作・・・

blog 170 blog 179

そして

組み付け・・・

blog 181 blog 182

おぉ~

終了です・・・

いざビームライフルと合体!

blog 183

それっぽく見えるかな?

でも それっぽくのそれって何処を差して言ってんだろう?・・・

そして

腕との合体!

blog 184

とりあえず 工作は此れにて終了っぽいです

あぁ~次は塗装か・・・

最後に久々本体画像

blog 148

では また!













テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 30

今晩は、


今日も特別何も無い日でした・・・

しいて言えば営業車のタイヤをスタッドレスから普通のタイヤに

履き替えた位かな 全然雪降らないし スタッドレス減るから

早めの交換です  

でも良くある事で 何日かすると降っちゃった みたいな

あぁ~なんでぇ~ 交換したばっかりなのにぃ~

そんな事にならない事を願っている 今日この頃・・・


では

-ASTRAEA-製作日誌を書きたいと思います

今回も武器関係です

中途半端なビームライフルを またまたチマチマ デコレート!

ほぼ完成です 後はピンバイスでチョコチョコっと穴開けて終わり

blog 172

続いて

盾?かな的な物

前回で中途半端な製作の画像を貼っていたやつ

なんですけど チョットと言うか かなり酷かった為

もう一度作り直しました

基本つるっとした感じで うるさくならない様にしました

シンプル イズ ベスト! (要するにセンスが無いっつう事です)

blog 166 blog 167

表側はもう少しチョコチョコっと弄って終了

裏側は少し機械的な感じに弄って行きたいと思う次第であります

ビームライフルと合体です

あくまでもASTRAEAが EXIAに近づく過程をイメージしての作りなので

完成しきって無い試行錯誤的なものを目指してます

私自身 中途半端な人間なので 中途半端な作りしか出来ない そこを

上手く使ってフインキ出せたら バッチ グゥ~!

blog 173 blog 174 blog 175

では また!





















テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 29

今晩は、


今日は別になにも無い一日でした

代わり映えのしないありふれた日常・・・

でも此れが一番の幸せかも しれない・・・

仕事から帰って風呂に入り その後の一杯のビールを飲み

あぁ~なんて素晴らしい なんにも無い一日だったんでしょう

って振り返る 今日この頃・・・


では 

-ASTRAEA-製作日誌をかきます

相変らず 牛歩の製作なんですけど 

今回はビームライフルを製作してます

えっ! 此間作ってなかったっけ?

そうです キットのライフルは確かに作りました!

でも今回のASTRAEAは よりEXIAに近づいた 中途半端ASTRAEAって感じで

作っているので ライフルもそれなりにって事でプラバンから製作

此方もまだ中途半端なのですが こんなフインキって事で

blog 163

次に

ASTRAEAのキットの中にあるEXIAのパーツを使って

シールド?見たいな物を

blog 164

これも 中途半端です

何もかも中途半端です・・・

では また・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

