"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-百式 final-

こんにちは、
今日は昨日の地元コンテストの結果発表です
お蔭様で銀賞を頂きました やったね!やったね!
素直に嬉しい!
友人のTAKEさんもスケール部門でSKY LINEが銀賞を貰いました パチパチ!やったね!
もう一人一緒に参加したgreさんは残念賞でしたが
次回はがんばっていこう!

やっぱりコンテストって大小関係なくドキドキもんですね!

20070122212916.jpg


-百式-

なんだかとても久しぶり
しばらくBD1を休んで百式を弄ってました
地元コンテストに向けて打つべし、打つべし!
みたいなぁ~
夏、ガン王に出しそびれたヤツです当時は時間も無く
中途半端に完成してたのをここで、残りの作業を終わらせました
2006年も残りわずか 
いやぁ~なんか散々な年でした(いろんな意味で・・・
2007年はいい年でありますよ~に

20061226013045.jpg


20061226013112.jpg



-百式- 最終章

今日の百式!
とりあえずガン王目指してがんばって来た百式!
28日の東京大会行ってきました
とにかく怒涛のラスト一週間でしたラスト3日間は寝てません
気合入りまくりって言うかサボり過ぎ!(爆

28日の朝8時完成!って行っても塗装が終わった状態!
会場に向かう途中、車中で組み立てもうテンヤワンヤ状態!
でも無事組み立て完了!

そんでもって結果発表!轟沈x2
参加賞すら貰えぬ状態! その理由

今回ガン王に向けてラスト一週間怒涛の追い込みを掛けました(最後の3日間は、寝てません
人間追い込み掛けると火事場のクソ力的ものが出るものですね)
27日の受付最終日の朝8時に全ての肯定が終了
そして車中で組み立てが始まりもうドタバタ状態!
それでもなんとか終わらせ首都高、東池袋降り口サンシャイン真横に着いた此処で ”キター” (渋滞発生!)
この時点で10時20分、11時最終受付どうする俺!とりあえず路肩を走り周りからブーイング(すいませんでした)
ヤバイこの状況一刻を争う状態! サンシャインまであと200メートル会場うにいる知り合いはいない!
.もう残り10分 やった駐車場入口!前にいる車は10台無い 間に合う良し!
この考えが甘かった!待てど暮らせど進まないこの時点で俺が作品をもって走ればよかった
いざ会場に入ってみれば40分遅れ ま、まだ間に合いますか!俺は問いかけた?
ん~もう審査終わりました!  来年また来てください!・・・・・・・・・
終わった・・・・俺の怒涛の一週間残り3日間の徹夜が 努力が あぁ~神よ!この状況を打開してくれ!
俺は、心の中で何度も、何度も願った!でも判定は、覆らなかった 夏2006ガン王静かに幕を下ろしたのでした

こんな理由で、不参加です!

最後に終わった百式!

20060828220848.jpg


20060828221141.jpg


今回百式を作るにあたって
色々悩み作ってきました!手を動かすより
考えてる方が遥かに長がく
結局時間が足りず思った様な百式には、なりませんでした

塗装の方も今回はグラデでもなく面吹きでもなく
色んなゴールドの調色を作りランダムに吹き付けました
パっと見たら 斑だらけに見えますが只単に光に当たった明暗じゃつまらない
と思い じゃぁ光と影を絵で描いちゃえばいいじゃんの勢いで塗りました
参考にした絵がひげそりの百式の絵です 上手くいかないですね
塗装技術もマダマダ甘い アマちゃんです
それでは、



-百式 15-

今日の百式!
 
どうにかサフが吹き終わった徹夜になってしまった!
 
間に合いそうな兆しが見えてきたので 少し安心してます

でも今回サボり過ぎで土壇場の突貫作業が多くかなりてきとうな気がする

それが作品にも出始めたみたいだ まいった(涙・・・

会社まであと三時間、寝ようか、起きてようか、ん~寝よう・・・・

この一週間ろくに寝てない キビシィ~

-百式 14-

to days hyaku shiki!

今日は、首の延長!

20060824183125.jpg


そして全体像!
ヤバイ!本当に間に合うのか!?
危険があぶねぇ~!
20060824183537.jpg

FC2Ad

