"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-頭部-

頭部製作
とりあえずアンテナをシャープにそして口顎プラバンで1㎜延長
フェイスを上に1㎜奥に0.5㎜ほどずらし後はめ加工
とりあえずこの状態 ヘルメットは、もうちょっと攻めたいと思ってますblog-03.jpg


-日本代表vsボスニア-

対ボスニア戦 日本は勝てるのだろうか!?
楽しみだ!もうそろそろキックoff
私の予想 2-1で日本の勝ち!
どうでしょう?
 
それでは、
  ドイツで燃え尽きるまで RUN!

-バスト仮組-

胸部 仮組状態!本当に筋彫りしんどい・・・blog-02.jpg

-だらだら日曜日-

今日は、一日家でだらだらだらだらだらだら~
ビデオの撮り溜めしたものを見ていた
面白かったが疲れた!
 
それでは、
 ♪ 空に聳えるくろがねの城スーパーロボットマジンガーZ!
     マジンゴー!マジンゴー!マジンガーゼット!!!!!!!

-筋彫り-

今回のmk-2は、モデル・グラフィックス2006・2月号の
粗密で見せるガンプラ製作法!を含め自分なりの工夫で
作りたいと思います
まずは筋彫りこの企画のメイン作業いきないメインなんて
って!言うか後は、素組だからしょうがない
という訳でやってみました!
これが意外と難しいシンプルな作業だけに手抜きができない
あ~めんどくさい!blog-01.jpg

-金欠-

給料日まで何とか乗り切った!明日は給料日長かった
タバコを買ったら財布の中は、170円危ない危なすぎる!
お茶を買ったら はい!おしまい
仕事も終わり安らぎを感じる今日この頃!

それでは、
  ♪ の~び太の のの字は、の~ん気の、のぉ~ドラえもんっ! なんか出してよ!

-日本代表 vs インド代表- soccer

今日は、soccerを見ながら飲む!
友人も一緒に見る、飲む!
がんばれ!ニッポン! 以上
  
それでは、
  ♪ オーレオ、レオレオレ~ニッポン!

今日の日本対インド戦、6-0で勝ちました!長谷部、最高!!

ヨコスレ便乗!サントス今日は結構狙ってたけど
ワ-ルドッカプはどうなんですか?フィンランド戦の
村井の動きの方が良い気がする?? 28日は、松井が見たい☆
byモジャ 

-GUNDAM mkⅡ MG2.0-

と、言うわけで製作開始なぁ~のだ!
2.0と言うだけあってカッコイイ!
5月のコンテストに向けて撃つべし!
その後にガン王の製作にはいろっと!?
ガンバレ!負けるな!力の限り!(小須田部長)
 
そんなこんなで!
  名言
    そんな大人、修正してやる!
            by カミーユさん

-charlie and the chocolate factory-

チャーリーとチョコレート工場を見た!
とってもファンシーで子供も私も大満足!
やっはりジョニーディップは、いい男だ
シザーハンズも良かった ギルバートグレイプも最高
今回のウォンカ役もコミカルでいい!
B級最高映画を作るティム バートン最高だね
マーズアタックなんて本当に最高!

それでは、
  ♪ チョッコレート!チョッコレイート!
       チョコレートは、メ〇ジ!

-飲み会&麻雀-

昨日は、趣味の模型仲間の皆さんと飲み&麻雀大会
夜九時~十二時までしっかり飲んでそっから
四時まで麻雀大会 模型仲間だけあって一位の商品が
MG,二位が,HGUC私は二位でございました
見事HGUC GET!友達よありがとう!
これからも末永く宜しくお願い致します
 
それでは、
  ♪ ウ~ワンワンワ~ン! ウ~チンチンチ~ン!
       ヤッター!ヤッター!ヤッター!ヤッター!
          ヤァ~ッタァ~マン!

-ボーリング大会-

いや~まいったまいった!2ゲームやってトータル181のスコアー
最悪やっぱりスポーツは酒飲んじゃだめだわ!
でもいつものメンバーが揃うと酒 酒 酒!
まーいいや楽しかったから2ゲームやるのに3時間かかったよ!
疲れた!
 
それでは、
  ♪ それは、秘密、秘密、秘密、
          秘密のアッコちゃん!

-ぽか~ん-

今日は、暑かっただけで何もないや
ほのぼのしてるな~
あっ!ガンプラ作ろ!
 
それでは、
  ♪ 燃え上がれ!燃え上がれ!燃え上がれ!ガンダム~
       正義の怒りをぶつけろガンダム!
         機動戦士 ガンダム~ガンダム!

-ぽっかぽか-

今日は、とても暖かな一日でした

ぽか~ん・・・・太陽って暖かい!
眠た~い 日あたり良好!

それでは、
  ♪ 幸せってなんだあっけ!なんだあっけ!
       ぽん酢醤油のある家さ!
          ぽん酢醤油はキッコーマン!

             バレンタインデー KISS!

-タイカレー-

今日の晩御飯でタイのカレーをいただきました
ナンにつけてモグモグん~?
なんだろな?ココナツ!ターメリック?ん~?
なんか化粧品みたいな凄い味!風味?
俺には、合わない味!ナンは、旨かったな
 
それでは、
  ♪ コンピューターに守られたバビルの塔に住んでいる
     超能力少年バビル二世!地球の平和を守る為
      三つの僕に命令だ!
        怪鳥ロプロス空を行け、ポセイドンは、海を行け
          ロデム変身地を駆けろ

-お昼前に目覚めれば-

昨日は、久しぶりに仲良しの三家族で飲み会ぽくなった
大人5人子供7人いや~またまた飲んでしまった
でも二日酔いには、なってない!
お昼過ぎに起きてなんか清々しい気分だ!
それにしても いつもながらよく飲む人たちだ!

soccer日本代表!アメリカとの親善試合3-2惜しかった
若手がいいとくに長谷部がいい!後半は面白かった!

それでは、
  ♪ ダシュ!ダ~シュ!ダシュ!キック エ~ンド ダシュ!
     燃えて青春駆けぬけろ~!

ボールは、友達!

蛇口から水が・・・

・・・出ない!
朝から会社の水が出ない手も洗えない うがいも トイレもでも
会社内の駐車場の蛇口からは出た
凄い冷たい・・・・・・・・

それでは、
  ♪ チャラ!ヘッチャラ!気分ウルトラZで
        今日もアイアイアイヤ~スパーキング!オラ冷てーのは、嫌~だぞ!

-ダダをこねる-

今日は、次男が朝幼稚園に行く時急に幼稚園に行かないと言い出し
泣き喚きダダをこねたみたいだ
結局行ったみたいだけど帰りのお迎えでは、ケロってしてたらしい
小さい子も悩みがあるのか気まぐれなのか?
奥さんいわく英語の時間が嫌らしい!
 
それでは、
  ♪ ok!ok!七つの海は、僕が一人で引き受けた
     赤いスーツにハイドロジェット敵を蹴散らすブーメラン
      go!go!マリーンgo!go!マリーン ピーワンゼロ号
        パトロール~

コンテスト 結果

今日プラコンの結果発表見てきました
モデラ-ズなんですけどプラモネット賞を貰いました
一緒に参加した友人も特別賞をいただき満足気分です
帰りにお好み焼きを食べて帰宅!

それでは、
 ♪ 口笛は、なぜ遠くまで聞こえるの
     あの雲は、なぜ私を待ってるの
       教えてお爺さん教えてお爺さん
         教えて~アルムも森の木よ~

寒かった!ぁ~

今日は寒かった!今夜は、雪降るなんて言ってたな
明日は、15℃位あるらしいこれじゃお年寄りが大変だ!
身体がもたん
でも、晩御飯は、焼肉風呂上りに
ビール!そして肉!肉!肉!ヤッホー!
 
それでは、
  名言!  屁のツッパリは、入らんですよ!
        言葉の意味は、分からんがたいした自信だ!
                  byキン肉 卓
           
           ♪ リングに稲妻走り~・・・・

-展覧会-

今日は、次男の幼稚園の展覧会いろんな物を作っていたな~
絵も上手く描けるようになってた紙粘土や箱組みのティッシュBOX
写し絵、とにかくいろんなものを作っていた、成長したな
年中はあとちょっとで終わりだ年長になったら もっともっと
凄いもの描いたり作ったり覚えたりするんだろうな ガンバレ!
 
それでは、
 ♪ 明るく強く正しい心 勇気と希望を胸に秘め!
    風を呼び雲を呼び嵐を呼んで・・・・・
       アチョ~~~チョチョチョチョ・・・・
        勝つぞ勝つぞタイムボカン タ~イムボカン!

一人ぼっち

今日は、奥さんと子供と祖母で近くの温泉に行っている
仕事が終わったら来てとのお誘いもあったが
夕方は道が込むので行くまでに疲れそうなので遠慮した
とりあえず帰ってくるまで一人の時間が出来たので
やりたい事をやる事にした
アレもやりたい!コレもやりたい!
何からやればいいかわからない そんなこんなで時間が・・・無くなる
 
それでわ、
♪夕焼けのテニスコートで、折れた可哀そうなラケットを見たは、
 夜更けのテニスコートでいつまでも泣いていた女の子を見たは、
    燃え上がる恋も燃え上がる明日も~
     白いテニスコートに白いテニスコーニあぁ~
      テニスコートに~! 

-豆まき-

今日は、節分鬼は外福は内!豆まき 豆まき
今年の鬼もやっぱし私でした年々豆の投げるスピード
強さが増す 痛いったらありゃしない
元気に投げる子供たちを見て今年も大丈夫と思った今日この頃
 
それでは、
  ♪あんまりそわそわしないで!貴方は、いつでもキョロキョロ
    よそ見をするのは、やめてよ私が誰より一番好きよ!
ダーリン豆まき だっちゃ!

お暇な毎日!

なんかこの頃仕事が暇になってきた
毎年この1月2月は暇だしょうがない
昼間のボヤ~ってしてる時間がもったいない
でもこんなんで給料貰ってんだからま~いいか!
それにしても暇だ
 
それでは、
  ♪だけどルルルル~ルルル~ルル ルルル~
    明日は、きっとなにかある
         明日は、どっちだ! 

-宇宙戦争-

宇宙戦争のDVDを見ました
逃げる 逃げる 逃げる!とことん逃げる!
逃げることしか出来ないそんな映画だった
エイリアンのマシーンが昔から埋めてあったなんて
無理あり過ぎ!小説もかなり昔だからしょうがないとして
鳥がマシーンをぶっ壊してたのが納得いかない!
アメリカ映画らしからぬモヤモヤラストそれでいいのか!トム!
お前は、二時間逃げっぱなしだったぞ!
 
それでは、
   照準、謎の生命体およびそのマシーン!
      波動砲充電120%発射まで3.2.1.波動砲発射!
ズドバッバッ~ン
        みたいなのが見たかった!残念!
    ♪  宇宙船艦 ヤマト~!

FC2Ad

