"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-百式-

なんだかとても久しぶり
しばらくBD1を休んで百式を弄ってました
地元コンテストに向けて打つべし、打つべし!
みたいなぁ~
夏、ガン王に出しそびれたヤツです当時は時間も無く
中途半端に完成してたのをここで、残りの作業を終わらせました
2006年も残りわずか 
いやぁ~なんか散々な年でした(いろんな意味で・・・
2007年はいい年でありますよ~に

20061226013045.jpg


20061226013112.jpg




-PS 2- 

今日は、昨日行なわれた子供のマラソン大会のご褒美を
買いに行かされた

ゲームのソフトです
テニスの王子様(最強チームを結成せよ!)新品を
買わされたって言うか、おばぁ~ちゃんに買って貰った
 
下の子も便乗してDSのソフト パックマン(パックンロール)中古を
買わされてた

こんな歳になって俺まで便乗してしまった(ごめんね!ばぁ~ちゃん)
機動戦士ガンダム(一年戦争 one year war)中古¥608-を子供と一緒に
買って貰った 安い・・・安すぎる
品物も綺麗だ 傷もない 取説がちょっとくたびれているかな?くらいだ
とても得した気分だ!

20061209222747.jpg


帰宅して いざ一年戦争へエントリ~おりゃ~ぁぁぁ....
難しい・・なんじゃこりゃ画面がくるくる回るロ.ロ.ロックオンが
できない 1stステージのガンダム大地に立つ!で俺は戦線離脱(敵前逃亡をしてしまった)そして昼ね Z ~z z z~
起きたらかなり進んでる凄いやっぱり子供ってやつは、ニュータイプだ!オールドタイプは引きこもってプラモでも弄ってろみたいな勢い・・・
そして俺はまた気を失ってしまった ド・ドムが・・・・

-蒼 22-

-蒼-です(ランドセル・編)で御座います
まぁ~ちびちびとよく更新している
でも大幅な進行が出来ない!
手が遅いのか?集中してないのか?(どちらも 当たり!
まいったまいった・・・ 

そして今日も書きます まずは、画像をどうぞ

20061206220819.jpg


えぇ~・・・
ランドセルの上側の絵です
これだけ造るのに3時間も掛かった・・・情けない
まぁ~合言葉に基ずいていますから(いいわけです
切ったり貼ったり 疲れちゃった
そして装着したのがこれだ!

20061206221604.jpg


パンパカパ~ン♪
がんばった、俺がんばった、(涙・・・
でもまだ出来ない いつまで続くんだ・ランドセル編・・・

-蒼 21-

-蒼-(ランドセル・編)
ランドセルもかなり形になってきました
あと半分位かな?
またまた自分也の解釈でパーツを製作
ランドセル下、中央部分のパーツです

20061205204433.jpg


何ですか、これ!?
って感じでしょうね 説得力まるで無し!

-蒼 20-

-蒼-(ランドセル・編)
今日はえぇ~何て言うでしょう?
脇の丸いのです(あまり知識がないもんで

エバグリーン&プラバンで拵えました
市販のディテールパーツを使い完成!

20061203165731.jpg


そしてこんな感じでくっ付けます

20061203170430.jpg


ランドセルと丸いパーツの隙間をパテで埋め、形を残す為パーツに
メンタムを塗って型押し乾燥待ち

20061203173139.jpg

-蒼 19-

今日の-蒼 BD1-(ランドセル・編)
ブルーの中でランドセルはスクラッチにちかいですね
あぁ~ゾッとする
とにかくチャレンジである
まずは陸ガンのキャリア・ランドセルを
ぐあいのいい大きさにカットッ・カットカットッ!

20061202172727.jpg


カットした残骸の中で使えそうな物をチョイス!
パテとプラバンでとりあえず大まかな形を造ってみました

次の作業は表側にでるメカニカルな箇所を1mm・0.5mmプラバンで
切り出し ディテ・筋彫りを追加してそれらしく

20061202173623.jpg


重ねるとこんな感じです!

20061202173741.jpg


ここまででかなり時間が掛かった(めんどくさい)
明日もnextが書けるくらいがんばらないと!
あっ!今回製作の趣旨が違ってる
今回は、のらりくらりが合言葉だったよ
まぁ~期待してる人も少ないだろうし(って言うかいないな!
バイバイキ~ン

-蒼 18-

とっても久しぶりです! 製作日誌-蒼-BD1です
20日ぶり位でしょうか?
いやぁ~長いスパンでしたべつにサボっていた
訳じゃないんですけど・・(ソレに近い 爆

えぇ~それでは、今回の作業はまず一旦切り離した
胴体部のディテ&筋彫り大した事は相変わらずやってません
只、細く綺麗なラインを目指して・・彫るべし・彫るべし!
結果、出来てませんでした・・とほほ。。。

20061201204140.jpg

(まだまだだね 越前リョウマからのコメントです

胸部コクピットのディテです一つ段を付けてみました
そして・・・・ノーコメント

20061201204539.jpg


ここで合体!おりゃっ~!!!!!

20061201204723.jpg


next 明日からランドセル?バックパックの
   製作日誌が始まる!かな?

FC2Ad

