"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-蒼 30-

イヤッホォ~今日も書きます
-蒼 BD1-がんばってます・・俺!?
テンション上がってます・・・・?
ま、いいやそんな事はえぇ~今日はシールドです盾です!
スクラッチします(カトキ・シールド)風で
まずは2mm厚のプラバンをシールドの形に2枚切り出し
張り合わせ本体の製作そして2本の爪(クロー)を製作して
アシストグリップ?をくねくねプラ棒でくねくねと作り合体1.2.3.!

20070227191730.jpg


そしてエネルギーパック、フック、もろもろ全パーツ9点で構成してます

20070227203331.jpg


20070227203814.jpg


ここで組みますこれだ 1.2.3.!

20070227204050.jpg


20070227204118.jpg


そして純正との比較!

20070227204232.jpg


そして合体!

20070227204541.jpg


20070227204604.jpg


最後まで見てくれて あ.り.が.と.
なぁ~んてね 結構こんだけなのにかなり時間掛かりました
本当に作業遅いです ふぅ~(汗

-蒼 29-

今日の-蒼 BD1-です
えぇ~完成してなかったバックパックを
とりあえず終わらせました。
市販の角バーニアを2個接着してはめ込みました
20070226185649.jpg
 

20070226185711.jpg


こんな感じなんですけど、どうも何と言うか?ん~?
ま、いいかって感じで

20070226193647.jpg


そしてバランスを考えて
腹部を2mmプラバンで増し全部で4mm延長しました
上部で丈を増したのでドンドンウエストが
括れていきますなんか隙間が開きすぎ!
また そこんとこ考えなくちゃ・・・・
上部じゃなく下部で延長すれば良かった
手間が増えた!

そして腰部の股間の製作(途中段階)
此処も陸ガンとは形状が違うので一旦前側のトンガリ部分をカット!
あと上部の枠?(Vマークのある箇所)の上側もカット!

20070226192046.jpg

 
プラバンを前側、左右サイドに貼り付け大型化してます
Vマークの箇所は角プラ棒を削り出しして合体!

20070226192823.jpg

 
あとはディテールを加えてなんとか見れる様に
していきます
本当にそのまま使えるパーツが無い!キィ~!

-蒼 28-

こんにちは15日ぶりの更新です
-蒼 BD1-今回は結構進みました(自分基準!)
とりあえず最初に腕にシールドがダッチャクするところを
造りました!
それがこれ! 1.2.3!

20070225192627.jpg


え~こんなもんです
もう~仕分けない!
そして合体!

20070225192754.jpg


すいません
とりあえず今から出かけるのでこれだけです
また明日にでも出来上がった箇所UPします

-蒼 27-

今日の、匍匐前進的製作日記-蒼BD1-です
今回は腕の延長、筋彫りやってみました
まずは前腕です筋彫りを一箇所に集中的に彫ってみました

20070212110257.jpg


えぇ~大して彫ってませんね・・(汗・・

続いて二の腕です
1.5mmほど延長してから筋彫り、くり抜き段差付け
コレだけやるのに2時間くらいかかった
疲れた~本当に作業が遅い・・・

20070212152401.jpg


そして合体!
こんなん出ました!

20070212152550.jpg


本体に接続で こんな感じ!

20070212152704.jpg


まだ中途半端な状態ですが・・・

-蒼 26-

気まぐれ製作日記-蒼(BD1)-
今回は肩アーマーの突起部です
簡単にできるかなと思いきや結構苦労しました
って言うか頭の中でこうやってプラバン切り出して、あ~やって組み立てて
接続方法はこ~やってと決めていたのですが
手が動かない何故か違う作業をいつもしていた
そんなくだらない理由で苦労しました やっとできました!?
ものぐさなんです・・・私、

20070211174328.jpg


20070211174636.jpg


簡単にできるからって後まわしはダメダメ
自惚れは身を滅ぼす 精進精進!

-蒼 25-

久々に日記(蒼 BD1)です
これまた殆ど進んでません・・・・・
 
そんな中、じゃ~肩でも付けてみようかな的な考えで
付けてみました! オォ~!
なんか新鮮に感じる肩が着いただけでカッコイイ!
自画自賛・・・
肩アーマーもそのままじゃつまらないのでチョロチョロっと
弄ってみるU.Cの時代を考えてジミめに


20070206202811.jpg



20070206202856.jpg



20070206202932.jpg


◎HGUCでBD2が4月頃出るらしいですね
やっと出るんだみたいな感じです
どうしてBD2で出すんだろう?1.3号機どちらでも
好きなようにできるから!かな?
でもMGじゃなくてよかったふぅ~
ここでMGだったらテンション下がりまくるな俺、
そんな事を考える今日この頃です

FC2Ad

