"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-蒼 38-

こんにちは、今日も書きます-蒼 BD1-
チビッチビ進めてます
今回は、膝(ひざ)から下 脛(すね)の延長です
またまたリンク先の凄腕モデラーさんを参考にしてます
まずフレームの短い脛に外装がハマル部分とシリンダーとの隙間を
切断します

20070416200540.jpg

 
切断したら今度は延長です
陸ガンのフレームは皆さんも知ってのとうり
挟み込みで膝と足首を固定するので後ハメ加工が困難です
組んだ状態で延長しても良いのですが塗装のとき
塗り残しができそうなので スネフレーム計4パーツそれぞれ延長しました

20070416201951.jpg


延長の長さは3mmです今回はタミヤの3mm角棒を使用しました
脛フレームの一番細い箇所の延長なので只角棒を接着しただけだとかなり
軟弱ですそこでフレーム内側にできる限り詰め物をしました
3mm三角棒を細かく切り隙間を埋めてく感じで接着しています

20070416203330.jpg


外側も内側もなんだかかなり汚いゴテゴテです
内側はともかく外側は少し見れるようにしないとダメですね
でも装甲が着くし見えないからいいか!って・・・(爆

20070416204140.jpg


そして後姿、装甲外して写真取れよって皆さん思ってますよね
そりゃそ~だ!ごもっともで!すいません

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-蒼 37-

-蒼 BD1-です
皆さん改めましてこんにちは昨日は、飲みすぎて今日も
一日中オロロロロ状態

それでは昨日の続きを書きたいと思います
太股の延長です リンク先でお世話になってる方の
やり方延長の長さをそのまま参考にしてます

20070415204318.jpg


延長が終わったら整面です
今回はとにかく面を出す方向で進めました陸ガンの太股は
前後で段差、丸みがありますのでそれをひたすら平らに
もう破ける寸前位に薄々です
写真向かって左が処理済です
とにかく細く長くを目指して削るべしを心に
実際に工業製品だとしたら角張って面は平らだろうなって事で!

20070415212754.jpg


20070415212909.jpg


そして筋彫りディテールを加え終了

20070415213235.jpg


ここで合体!

20070415213431.jpg


合言葉は、のらりくらりで!
やりたい時に弄る趣味っていいもんだ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-蒼 36-

お今晩は、いやぁ~久しぶりです
-蒼 BD1です-
かなりさぼってました
春です
いろいろありました
ほんのチョッピリ進みました
太股の処理をしました
とりあえずこれです
20070414234244.jpg

すいません
今日は、お酒が入ってるのでもう書けません
明日、詳細を・・・・・
もうゲロゲロお休みなさい・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

