"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-2007 ガン王-

皆さんこんにちは、
-2007ガン王 東京大会-参加してきました!
去年会場入りはしたが参加時刻に間に合わず不参加!(ビヨ~ン・・・

でも今年は違います!なんと会場入り一時間半前に到着!
イヤッホォ~ってこれもまた微妙・・・待ちが長~~い・・・
店も開いてなきゃ街でタバコも吸えない、段々暑くなってくるし
コインパーキングが10分100円ッてなんじゃそりゃ! 
バ~カァ、バ~カァって感じ あ”~苦じぃ~なんだこの不愉快さは、
そんな感じで始まった2007ガン王です

えぇ~話は替わって195番までエントリー番号があった様な無い様な
えぇ~有名なネットモデラーさん達も居たり居なかったり
作品はあるけど顔が分からんっ!話もできん!だからこの一枚!

hino.jpg


あっ!この人知ってるぞ!そう初代HINO氏だ (もちろん白いジャケットの方ね
なんかぶつぶつ言いながらこの人審査してるだなこれが!
私もイヤラシイもんで自分の審査が始まるとこっそり近づき
そしたら製作日数見たらしく一年!ってデケー声で言いやがって
そりゃ普通に作れば二ヶ月くらいでできる様な作品ですよ
恥ずかしかったな、まっ面は割れて無いからいいけど そして
lippiチェック!いちおバインダーにはチェックしてもらってたかな!?
その後図々しく2ショット写真 作品が撮影禁止なもんで
blogネタにと思いすいませんでしたHINOさん

雑誌の規制もあって誰が賞を取ったかは伏せときますが
そうですか、やっぱりそうなんですね、みたいな1位の方でした

いやぁ~でも色んな作品がありました凄い作品、明かに受け狙いの作品
只、デカールだけ貼った作品、綺麗な作品、カワイイ作品、
なんじゃこりゃって作品、去年の一位を取った方の作品、
がんばって作ったジュニア達の作品、
どの作品も気持ちを込めて作って参加してるんでしょうね

あと、やっぱり時間に間に合わない方もいました
また来年って感じで・・・

まぁ~一通り見終わって此処でまた一枚!

ito.jpg


いいでしょうブレキャミさん
確か伊藤さんって方ですよね、俺はいったい何しに行ったんだ?
まぁ~いいでしょう
こんなレポがあったって ね、ゆる~いレポですいません

それで私の結果なんですけどビックリしました下手くそすぎて
審査外そのものです!そんなlippiなんですけど
声を掛けてくれる方もいましたblog見てましたって
あぁ~来て良かった救われましたねこの一言!
ありがとうございます

そんな感じで閉めたいと思います
何作ろうかな次は、ではまた!

-蒼 74 final-

こんにちは、!

BLUE DESTINY1号機 製作日誌です、はい!

撮影が終了しましたBD1-UP宜しければ見てやって下さい

今月の電ホ立ち読みしてきました
大阪大会は有名な方々が上位を固めてました
作品も凄い物ばかりです

明日東京大会に参加してきます
一緒に参加予定の友人TAKEさんは間に合わずリタイア
でも付き合ってくれるみたいで助かりました
明日は撃沈されてきます

20070825234308.jpg



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-蒼 73-

こんにちは
 
BLUE DESTINY1号機 製作日誌です

仕事を終え風呂に入りビールを飲みながら製作日誌書いてます
今日はこれから地元の延期されてた
花火大会を家の窓辺から見物します (タ~マやっ~!
ってな感じで (絶対言わない・・爆

そんな感じで一年掛けて作ったBD1も
一昨日塗装が終わり一日置いて昨日、組み立てました
一年掛けた割には微妙なできです
時間にすれば本当は三日も掛かって無いんでしょうけど(笑
い~んですのらりくらりをテーマにしてたもんで!

このできも自分の今の実力です・・・・
ほぼ、スクラッチの今回の作品は本当に大変でした
作り終えたって事で今は満足してます
撮影は明日します
とりあえず携帯電話で撮ったピンボケを一枚 こんな感じです

20070824192512.jpg





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-蒼 72-

こんにちは
 
BLUE DESTINY1号機 製作日誌です

えぇ~暑いです・・・・

夏は、嫌いです ・・・・

10年後には50℃になってしまいます・・大変です・・・

ま、いいっか・・(良くない、良くない、

そんでもってBD1なんですけど塗装が大体終わりました

墨も入れ デカールも終了 残すはトップコートと組み立て作業です

あと一週間です

作り始めて一年間長かったです そしてあっという間でした

長い間製作日誌を見ていただいた皆さんどうもでした

次はいよいよ完成画像が載せられると思います

そしてガン王で撃沈されてきます!

それじゃ アディオ~ス!

20070821205155.jpg





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-蒼 71-

こんにちは、

BLUE DESTINY1号機 製作日誌なのです

毎日、毎日猛暑が続いてます

とりあえず洪水のような汗をかきながら作業してます

えぇ~下地色も塗り終わり

ブルー2色も塗り終わりました

ブルーは思った色が中々出せずモヤモヤ状態

私にとってブルーとはかなり強敵な色でして

悪戦苦闘いたしました・・・・(半分諦め入りました

さぁ~フレームを塗らなきゃ!

まだまだ先は長~いです

そいじゃ また!










テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-蒼 70-

こんにちは

BLUE DESTINY1号機 製作日誌でがんす!

とりあえず、昨日から塗装に入りました

下地色をCOOLERの無い部屋で

意識が朦朧(モウロウ)と、しながら

吹き付けてました

首に巻いたタオルが汗で重くなり

コップ満杯に入れた氷も一瞬で溶け
 
フタを開ける塗料は全てドロドロ・・・・

あげくに見落とした粗が出てきて塗装完全中断・・・・

負った・・・・・・ってな訳さ。。

COOLERがあれば快適な作業が出来るんだろうなぁ~

冗談じゃないよ・・・まったく・・・

あぁ~冷蔵庫の中に入りてぇ~なぁ~

ほんと、、罰ゲームだよ

とほほぉ、、、、、

負けるな! ガンバレ! 力の限り、 by 小須田部長





20070807210417.jpg



       
       
       
       
       
       
       
⇒愚痴になっちまった!

あっ!探偵学園Q見なくっちゃ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-蒼 69-

こんにちは
BLUE DESTINY1号機 製作日誌です

いやぁ~暑かった関東は34℃今年一番の暑さじゃないかな
我家もずっと暑さに耐えてきましたが
とうとうCOOLERスイッチON!しちゃいました
仕事が終わって風呂から出て飲んだビールが最高に旨い!
SOCCERオールスターを飲みながら見て書いてますまたこれも最高に娯楽っす!
KINGカズもGON中山もいい味出してるよ
あっ!SOCCERホイッスル鳴っちゃったよ!
3-2でALLWESTの勝利!カズ残念!ノーゴールでもKING OF KING!

それではBD1書きます、書かせていただきます!
えぇ~アッラァ~(粗)退治も終わり(十数ヶ所・・いかに手抜きだったかを
痛感)精進、精進、
無事に(無事じゃない!)サフも吹き終わり一安心(汗;ふぅ~
とりあえずガン王に間に合いそうです
今思えば一年間子供を寝かし着けてからコツコツと・・・やった日々(涙
オーバーラップしてきます (殆どなぜか憶えてない・・かなりいい加減!

では画像を・・

20070804191809.jpg


サフ吹くとやっぱりハッキリ形がでますね

2枚目

20070804192952.jpg


3枚目

20070804193338.jpg


かなり苦労した箇所です

4枚目

20070804193514.jpg


ランドセルはすんなりOK!でした
やっぱりプラバンでの工作は粗が少なかったです

5枚目

20070804193759.jpg


一番粗が出た箇所です
パテの部分はやっぱり難しいです
胸部、頭部、この箇所はやられました
細かい粗がかなりあり 悪戦苦闘しました本当に、ハナモゲ、モゲモゲ・・

これから塗装に入るんですが
エアコンの無い部屋でやります・・・毎年の事なんですがやっぱり夏の蒸し暑さは勘弁ですねエアコンほし~い!

モデラー友達が少ないのでガン王会場で話しかけてもらえればlippiは
大喜びです(って言うか俺って分かんないですよね!)
ではでは、



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ソフビ 孫さん-完結!

こんにちは

関東も梅雨明けして数日が過ぎました
この暑さもう耐えられません
そんな中一年ぶりにハンドピース握りました
俺のピストルは最初のうち何かぎこちなく
そして微妙な癖も忘れていました

塗装の感を取り戻す為とHi-νをゲットする為の
DRAGON BALLソフビ孫さんのリペイントをひき受けました
結構お人形さんって難しいです(影作んなきゃなんないし・・・
マスキング面倒だし・・・
どうにか完成しましたが・・・・微妙

これで納得してくれるのか?

20070803210959.jpg


こんなんで喜んでくれるのか?

20070803211052.jpg


これで正しいのか?

20070803211152.jpg


分からない・・・・

つかもうぜ!ドラゴンボール!   

おい! おら、腹へっただ! おめ~強ぇ~んかぁ? わくわくしてきたぞ!

・・・はぁ~・・・・・・・

お疲れ!


    

FC2Ad

