"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-小説-

こんにちは

今日、仕事途中で本屋に寄り

買っちゃいました!

下巻 ユニコーンの日

20071029185809.jpg


パラパラって車の中で読んだら

即効・・・・眠気が、読むのやめました・・・・

家でゆっくりと読みます

楽しみぃ~・・・・

と、思いきや

営業車に忘れてきました・・・・・

・・・・・・

・・・ こんな事ってありますよねぇ~   

はぁ~・・・

また明日に楽しみが増えたと思って

ガ マ ン !

と心にそっと言い聞かせた私・・

ヒゲでも弄ろうかな・・・

そろそろやんないとな~一ヶ月後に地元プラコンだし

今年の夏にそう言えばスイカをプランターで作ったんだ!

その写真


20071029190915.jpg


すげぇ~大きくなるの待ってたら

腐った・・・・・

涙が・・・出た・・・

気を取り直して大根を植えた

その写真

20071029191151.jpg


なんか・・・微妙・・・

うぇ~~オッパっピ~



-小説-

こんにちは、

えぇ~此間買った小説 機動戦士ガンダムUC

①ユニコーンの日(上)をやっと読み終わりました

挿絵の方がもう少しあったら嬉しいな的、感想

(下)巻の方も早く読みたいです

そしたら買わなくちゃ・・・

でも、本当!本って読んでると眠くなる

目がショボショボ、あくびがガァ~涙目グスグス・・・

疲れ目ぜんかい活字は辛い!

UCマンガ本なら良いのにな・・・

20071028010436.jpg


安彦良和さんの絵はいいですよね

でも他の人に挿絵が代わったとか・・・

-50cc-

こんにちは

プラモも進んで無いので今日は通勤用の50ccの

バイクを久々に洗ったので写真を撮っちゃいました

綺麗なりました!

20071026211005.jpg


blogのlinkに 100筆PLUS!日記さんを追加しました
宜しくお願い致します!

-模型店-

こんにちは、

今日は寂しいお話を
また身近な模型店がお店を閉めるみたいです
その模型店って言うのが
その昔営業所は違うけど同じ会社で働いていた同僚でした
歳は5歳くらい下なんですけど
お店を立ち上げて7~8年ぐらいだと思うのですが
原油の関係で今回終わるみたいです
本人お店(場所)の更新が11月であるみたいで
丁度いいからここでやめるって、結構あっけらかんとしてましたね
私の家から距離が結構ある為、然程顔は出せなかったのですが
寂しい限りです

そこで冗談で、記念にするから完成品ちょうだい!って言ったら
本当にくれた!いやビックリです
B-CLUBのかな?陸戦GUNDAM貰っちゃいました
大切に飾っときます ありがとう!シューゾォ~

20071022202700.jpg


20071022202737.jpg



また、いつの日か模型店を始める事を願ってます

終わる前にまた行くね!

-white doll- 9

welcome!

こんにちは、∀-GUNDAM製作日誌どぇ~す!

今日は、お祭りの為仕事もPM4:30で終了
早速行く前に日誌を書いとこうと!

それでは
今回はコクピットです特に何もしてません
羽のエッジをビンビンにしたぐらいです
パイロットの塗り分けが大変・・・・

20071020170519.jpg


そして 股間外装パーツに装着

20071020170709.jpg


脚部、太股の外装のモールドの掘りなおし
ペーパーをあて整面終了

20071020171045.jpg


20071020171229.jpg


20071020171256.jpg


股間外装を取り付けて

20071020171419.jpg


本体とりあえずペーパー掛け&目消し&後ハメ加工終了

20071020171812.jpg


見れば見るほど 異色ヒゲGUNDAMがカッコ良く見えてくる
俺は変なのか!? そんな事は無い!
カッコイイんです!このガンダムさんは!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-white doll- 8

welcome!

こんにちは∀-GUNDAM製作日誌です

えぇ~昨日本屋でG・ユニコーン上巻を買いました
読み始めると必ず2~3ページであくびがでます
活字ばかりだと・・・・
プロローグが長いよ UCの始まりの事だから興味は沸くけど

それでは 始めます
製作日誌・・・

今日は脹脛後側の外装です
雑誌にも載ってましたので、画像だけで

20071019200334.jpg


赤丸の箇所の整形尖らせました

20071019200504.jpg


20071019200614.jpg


そして表側の外装です
モールドのあまさに掘りなおしエッジを出し表面処理

20071019200851.jpg


なんか今の季節やたら眠気が・・・・
ショボショボです

明日から2日間地元のお祭りです

20071019201257.jpg


祭りだぁ~! 祭りだぁ~!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-white doll- 7

welcome!

∀-GUNDAM製作日誌です

アジア・アフリカ・チャレンジCUP2007で
日本代表 FW:大久保 念願の代表初GOOL!
A代表呪縛から解かれました
これから人が変わった様に得点を量産するでしょう!

それでは
ヒゲ何ですけど脚のスラスターベーンをヤスリ掛け
これを見てると
なんだかイロイロなナイフが束になった 
マルチナイフを思い出す

20071017202802.jpg


そして
今のMGは良く曲がる
凄~や!

20071017202925.jpg


だんだん形になってきました
ヒゲ カワイイです

20071017203546.jpg


大久保!前半で2得点!
こりゃ今日はハットトリックだな!
いよいよ後半がスタートしました
がんばれ!日本代表 がんばれ!大久保!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-white doll- 6 (ヒザ外装 後ハメ加工)

welcome!

ど~もです!

∀-GUNDAM製作日誌です・・・・
えぇ~朝、寒くて起きるのが少し大変になってきた今日この頃
皆さんどう御過ごしですか?
それは置いといて

昨日久々に弄りました
ヒザ外装の後ハメ加工
考えてる時間が長げぇ~長げぇ~最新MGなのに・・・
こんな事やらすなよと、ボヤいてみる・・・・

それでは 
ヒザ外装なんですが前側と後側でヒザフレームを
挟み込んで組み立てますが
脇の合わせ目が気になるので それを消します
その為の後ハメ加工です
まず、後側の凸部分をカット!
画像向かって左側の赤〇部分をカットしました
右側がカット後です

20071011220224.jpg


次に
前側ヒザ外装 裏側の赤いパーツを
緑ラインの位置から少し斜めにカットします

20071011220921.jpg


カットが終わった状態です

20071011221053.jpg


カット終了後切り離した下側部を
斜めにヤスリ掛けしておきます
ヒザフレームを入れる際の妨げを無くすためです

20071011221508.jpg


ヒザ外装と裏の赤パーツを重ねて見ます
この様になります
中央の凹部の上側をハの字に広げて置くと後ハメしやすいでしょう

20071011221726.jpg


そして切り離した上側の赤パーツを重ねて見ます

20071011221902.jpg


最終的にこの様な構成になります


ヒザフレームの前側凸部下側を少し多めに斜めカットします
これも 後ハメの時に引っ掛かりを防ぐ為です

20071011222641.jpg


いちを此処までで、加工作業は終了です
後はヒザ外装の合わせ目を消してください

では、後ハメして見ましょう
入れる際に脚フレームをくの字に曲げて円を書くように入れて行きます

20071011223327.jpg


入れ終わった画像です
赤丸内が引っ掛ける様に合わさっている感じです
実際は結構キチキチです 最終的には接着します

20071011223950.jpg


そしてヒザ裏赤パーツ上側を入れます

20071011224217.jpg


これが入れた状態

20071011224535.jpg


これでヒザ後ハメ加工が終了しました
簡単な作業ですが 頭悪いので考え付くまでかなり悩みなした
ダメな私です・・・・

では目消しも終わって後ハメした完成画像です

20071011225218.jpg


ヒゲ作ってる人は試してみてください!
もう皆やってるか!
バイバイ キィ~ン!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-white doll- 5

welcomeです

こんにちは、ヒゲGUNDAM製作日誌です
えぇ~この所かなり仕事が忙しくって平日は
家に帰ったらバッタンキュウみたいな感じです
日曜、祝日はSOCCER, BAND, バーベキュー 子供と釣り、そして飲み会etc・・・
まぁ~やる暇が無いのです(言い訳  
blogもかなり放置プレイだったので
ヒゲさんの足の甲を組んで見ました 別に今回はどうでもいい感じ
なんですが・・・・ 

20071008204809.jpg


モデル立ち・・・・?

1/100との比較・・・
だん広、甲高で日本人の足をしてる1/100です

20071008205259.jpg


最後に意味不明な一枚
ヒゲダンスじゃなくヒゲタンク? はぁ~・・・・

20071008205539.jpg


何やってんだろ 俺・・・・

あぁ~ぁ、疲れてんなぁ~俺・・・

身体、痛て~なぁ~ 

オラにほんのちょっとでいいから元気を分けてくれぇ~




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

