"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-小説-

今晩は、

此間、遅れ馳せながら-GUNDAM UC-3巻を
読み終えました

UCの世界観にドンドン引き込まれます
ガンダムAは読んではいないので
今現在ストーリーは知らないのです
だから今後の4巻以降かなり楽しみです

フル・フロンタルはシャアなんですか?
気になる・・・

ユニコーンの日 3


MGユニコーン・ガンダムが欲しくなって来た今日この頃
でもお店で見かけない・・・・
ほしいなぁ~

 

-ZEONG- 4

お晩です!

お疲れ様です
仕事から帰ってきて飲みながら書いてます
ですが、TVでジュセリーノの予知夢を見ていたので
書き始めてから二時間経ってしまいました

世界はヤバイです!
こんなのに振り回される俺はカワイイ・・・・

それでは、-ZEONG-の製作日誌を書きます
えぇ~昨日のスカート部のカットの箇所は・・・・1.2.3.!

バッバッァ~ン そんなに驚く事じゃないのですいません
一応、画像貼っときます

blog 9


このカットパーツは(ドラムロール)ドロドロドロ~♪  ジャン!

blog 10


ここです! お.し.り.・・・です
♪お尻切られ虫ぃ~お尻切られ虫ぃ~
    (切ざまれちゃってチョ~いい感じぃ~)

・・・・・・・・すいません
調子こきました・・・・


えぇ~そして此処までで、分割したパーツを並べてみました

blog 11


続いてパーツを組んでみます
あらら・・
なんかフェイスが・・・浮び上がってる

blog 12


blog 16


こ、こ、これは、

チャーリーブラウン!?ロボチャーリーブラウン!?
それともカワイイ 13フライデー のジェイソン!?

まだまだスカートパーツを攻めて行きます






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 3

こんにちは、

三連休も今日でお終いなのです
九日の大雪の中BANDメンバーと遅い新年会
一ヶ月前から決めてた日にどうしてこんな天気なのか!?
ついて無いなぁ~
肩と首筋が痛くなるし、鼻風邪ひくし、身体だるいし
はぁ~って感じです
また明日から仕事です 疲れがとれませぇ~ん

では-ZEONG-の製作日誌です
ほんの少しだけ進みました (爪の先ぐらいです)

lippi カン!カン!クイズぅ~ (FM nack.5ファンキーフライデー)パクリ!

それでは早押し問題です

まずは画像を一枚

blog 9


さて、これはスカートのどの部分をカットしたパーツでしょう?

すいません
作業進んで無いのでこんなくだらないことで・・・・

寂しさをまぎらわすため、なんちゃって的な答え募集中・・・(爆

答えは、明日の製作日誌で カンカンカンカンカンカン・・♪








テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 2

お晩です!


なんか雪降ったり、暖かくなったり、風強かったり忙しい天気です
身体がついて行けましぇ~ん もう老人だね!

明日から三連休ですがまたまた雪空の予報どこもいけない
だから (プでもやろうかな) と、思う次第であります

それでは-ZEONG-チョッピリ進みましたので書きます
前側のスカート部を分割します
画像の赤いラインの箇所からカットしました
この箇所からのカットも作例なんでしょうか?
多くの人がこのライン上付近で分割してますね

blog 7


私も・・・まねします

では、 カァッ~トッ! あ、チョーチョチョチョチョ

ふぅ~結構大変、なんか1時間近く掛かっちゃった・・・
不器用な私・・・・

blog 8


カット後合わせて組んでみると(かなりカットラインが太いので)内側が
丸見えです ですので目立つ箇所にプラ板を貼りました

ここで分割、筋彫り、以外にちょっと違うパーツをジャンクからチョイスして
加工して製作しました
今のところ使うか分かりませんが、作ってみました

blog 13


そして 着けてみます
なんですか、これ?ってな感じに・・・・(微妙

前方の画像

blog 18


サイドの画像

blog 15


上部からの画像

blog 14


ん~?
どんなもんだろ?
びィ・・微妙・・だなぁ~
まだまだこれからなので とりあえずって事で
そんなんで いいのか?


むずかしい・・・






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 1

お晩ですぅ~

えぇ~雪の降る中W杯予選
”SOCCER 日本代表”タイに4-1で勝利しました
パフッパフッ!めざせ南アフリカの地へ!

それではZEONGなんですが・・・・
お前ヤル気あるの?的な進み具合です
さて、
サイト漂流をしながら色んなZEONGを
物色し参考になる作品の中から方向が定まりました

blog 1


そうです、二個一です
たしかモデグラで作例があったと思うんですが
雑誌を持っていないのでリンク先の凄腕モデラー様の作品を参考にします

箱を開けると袋に入って無いパーツがあります
そのパーツは見事なハート型をしてます

blog 2


胸キュンしそうなくらい大きいハートです
でもグレーなんですよね・・・

そんな感じでスカートパーツから始めます
かなり面積が広く間延びした間があるので皆さん筋彫りを多く入れるか
パーツ分割を多用してますね
私は後者の方向で行きますパーツ割で
皆さん素パーツ自体に彫ってあるモールド、パネルラインに合わせて
カットしてるみたいなので此処はお約束通りに行きます

blog 3


緑ラインの箇所を最初にカットして見ました
ゆるいRが付いてる為いきなりノコはNGって事で
デザインナイフである程度まで(結構深いかも)掘りかいしてから
ノコで切断しました

このようりょうで何箇所かをカット

blog 6


緑〇の凹ディテールをくり抜き開口しました
後にディテの粗密効果に効いてくると思います

blog 5


blog 4


今のところ定番加工ですが
この後は少しオリジナリティーを出して行きたいと思います







テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG-

お今晩は!
 
益々寒さ厳しくなる今日この頃皆さんどうお過ごしですか
コタツでみかん、コタツでプラモ、コタツの中で手を握ったり握り返されたり・・・とか?
まぁ~そんな事は遠い昔話・・・・あっ家にコタツないわ・・・・

ジオングなんですが、とりあえず袋は開けました
作業は少しずつ進めてます
今の所画像が無いのですがその内貼ります
貼らして頂きます・・・・・・

とにかく作業部屋が寒いです辛いです泣きが入ります
がんばれ!がんばれ!小さな小さな僕の温風ヒーター

グワシッ!

FC2Ad

