"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ZEONG- 14

こん久です!

そう言えばsocceeの決勝戦結果を伝えてませんでした
はいはい、負けました・・・
2-1で 準優勝です

そして、クルージングランチ・・・
リ・ベーンジ!
3/30日に行ってきました!
今回は1時間半前に到着!余裕・余裕!
でも待ち時間、なげぇ~なげぇ~
おフランス料理は最高ぅ~

では-ZE・ONG-製作日誌書きます

えぇ~かなりやばいです
進みません、手が振るえて・・・プルプル・・・・
ぷるぷるぷるぷるぴゅる・・・まっ、冗談は顔だけにして

上半身をやってます
まずは画像を

blog 51


バランスを考えてやはりMGのスカートにHGの
胴体は小さいです
そこで胸部装甲を前方に5mmずらし
腹部を2mm前方にずらします
そのためにHGのフレームに加工をします

blog 52


エポキシ盛っただけなんですけど
いい感じに延長できました

blog 53


前方から見てもいい出っ張りです
ナイス!バストです

でも、前だけ大きくしてもバランスが保てないので
胸部装甲サイドに1mmプラバンを貼りrつけました

blog 54


blog 55


そして、胸部装甲前側を分割です
市販パーツとピンバイスでディテールを入れ
デコレート!

blog 60


nextはサイドのフレーム造り
時間が・・・ない
ヤバイ


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 13

こんばんは、

じわじわと日も少しずつ長くなってきてます
6時過ぎても薄っすら明るい
えぇ~ただいま仕事から帰宅しました
風呂も入り終わってビール飲みながら書いてます

それでは、話題も無いので・・・

-ZEONG-製作日誌を書きたいと思います

今日はMGのスカートとHGの胴体部のジョイント部を
作ります

まず、MGの方から進めます
キットのジョイント部を生かします
大きいボールジョイントをカットします
とりあえず画像を・・

blog 45


えぇ~カットが終わったら一旦置いときましょう

次にHGに移ります
1/144のスカート部の凸ジョイントを使ってみます
凸部を上手にカットしま~す
そしてまたまた一旦置いときましょう
では、画像を・・・

blog 44


では、MGの方に戻ります
先程炒めておいたMGジョイント部に大さじ一杯の胡椒と
小さじ一杯の愛情を入れます
MGジョイント部中央前方を
HGの凸ジョイント部の大きさにくり抜きカットします
こんな感じで

blog 46


ここで先程カットしといたHG凸ジョイントを
さっと油で炒め
そして動かないように接着します

blog 47


最後に盛り付けです
おいしそうに見えるかどうかは
此処で決まります!
それでは、MG,HG,を合体盛り付けです
はいッ!

blog 50


・・・・・・
では、お味の方は、  ん~・・・

☆3ッつです おぉ~!

デリ~シャスッ! 

何、書いてんだ?俺・・・

お粗末でした ♪



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 12

こんばんは、

今日は新聞屋さんから貰った
無料チケットでクルージング(海上ランチ)に
行って来ました

昼の12時に出航なので余裕をもって3時間前に出発しました
現地まであと少し1時間近く早く到着しそうなふいんき
でも予想外の事って起きるもんですね
首都高 芝公園降り口10キロ手前で渋滞に・・・
まったく動かない ラジオの交通情報を聞いて
ビックリ!
三郷付近で事故発生!渋滞 9キロって言ってた気がした
ジャンクション、合流やらでまったく動かない
見る見る時間が経ち降り口に辿り着いた時には 11:58分港は目の前
なのですが、駐車場やら受け付けやらで絶対無理な状態
案の定間に合いませんでした
30分前に事前に事故渋滞連絡をしていた為
キャンセル料は勘弁してくれてラッキーでしたが
フランス料理が海の水平線と共に遠ざかる風景は・・・寂しすぎる


それでは前置きが長くなりましたが-ZEONG-製作日誌 書きます

ちょっと缶サフ吹いてチェック!

blog 37


自分なりに良しとします
なんかサフ状態の醸し出すフインキこのままでも
十分にカッコイイ!(このままとっときたくなる・・・笑
でも、そんな訳もいかず
ディテールを追加しなければ

blog 38


ホッペにそばかすを増やしました
二個開いてた穴を埋めるのがめんどくさいから、穴を増やしただけ・・・(爆

次にスカートサイドに5個の丸ディテ、
中央にプラ棒を刺して見ました 表面を平らにしても良かったのですが
あえて、中央のプラ棒を一段出っ張る感じで残して見ました

blog 39


そして
スカートサイド上部左右についてる
プロペラントタンクもどきみたいな出っ張りパーツに
ハッタリチックな造形を追加してます
アンテナチックな物を3本アンバランスな長さに取り付け
衛星アンテナ的フインキな物を・・・外連だなこりゃ!

blog 40


それから、プラバンを切った貼ったしてペタペタと
貼り付けて凹凸感をだし それ風に

blog 41


さらに動力パイプを前より短めで目玉の中央から
ニョキっとなッ!

blog 42


blog 43


もう一チョ!
スカート中央腰部辺りに
後部センサーッぽい物を設置
なんかゴテゴテ感がまた出てきた
でも、もう~しょうがない
此処まできたらもう~しょうがない
これでいいんだ いいんだよ・・・

blog 48


大体これでスカートは終了したいです
上半身もあるので・・・
ヤバイまた時間が足りない・・・・
それでは、また!







テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 11

こんばんは、

日曜日はとても暖かく良い一日でした

そしてとても熱いサッカー準決勝の試合だったのだ

結果から言うと・・・




4-2で勝っちゃいました!23日の決勝戦で
負けてきまッス!


えぇ~それでは-ZEONG-製作日誌を書きます
大して進んで無いので書くこと無いのですが
スカート弄ってるのが飽きてきたので
胴体部をチョロチョロっと

blog 36


画像に赤ラインで示した部分をカットします

そしてカットしてプラバン張って整えて
これだ!1.2.3.

blog 35


次のステップはこんな感じで1/144と重ねます

blog 34


ちょっと浮気して他のパーツを弄ったので
良い気分転換に・・・・なってない・・・

またスカート部に戻ります

あぁ~・・ふぅ~・・・







テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 10

こんばんは、

えぇ~ここ何日か色々ありまして大変でした
あえて、書きませんけど

そんな感じで-ZEONG-製作日誌書きます

またまたチョビットですけど

なんとなく作ってたスカートのディテがゴテゴテしてるので

やめます!

もっとシンプルに! って言ってもちょっとだけ変えます

blog 32


まずはこんな感じで
そして

blog 30


目玉を隠しました
居ない居ないバァ~・・・・

そして加工して
こんな感じ

blog 31


シンプルに直しています








テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 9

お晩です!

昨日、日曜日に地元のSOCCER(春季大会)があり
1-0で一回戦突破しました!
三ヶ月ぶりに球を蹴ったわけですが
もう球が脚につきませんね
体の切れも悪いし流石に歳ですね
二十歳ちょい過ぎの若いチームには本当に親父狩りされてる気分です
でも負けませんけどね!

それでは、-ZEONG-製作日誌を書きまぁ~す

まずは、大きな目の間に意味も無く橋を掛け
眼鏡仕様に・・・はぁ~

blog 25


本当にこれで良いのか?
見て見ぬ振りをしよう・・・・

そしてまたまたタミヤのクネクネプラ棒をあっち曲げこっち曲げ
して動力パイプみたいな物を

blog 26


胴体腰部後にパイプもどきを差込たくやってみました
なんかあまりにもワザとらしい それになってしまい
ゴテゴテ感が否めない

blog 27


目下、別の案を試行錯誤中!・・・してません
あぁ~ぁ・・・

全体像

blog 28


ん~?イマイチ!ビョォ~ン・・・・





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 8

お晩です!

昨日の発熱から一日経って多少体は調子が良いです
でも仕事中も身体はだるくフニャフニャでした
昨晩就寝中凄い料の汗をかき朝シャワーを浴びたのが悪かったのか・・・
あ~本当は仕事休みたかった・・・

それでは、-ZEONG-製作日誌を書きます

本当は、昨日書く予定の箇所を今日書きます
スカート部サイドにVHSアンテナみたいなものをくっつけました
でもかなりデカイです

blog 23


赤丸の中のものなのですが
右側一個、左側に二個左右対称に四つ着けるより
それっぽいかな?と思い三つになりました
そして全体像

blog 24


機械っぽく見えるにはまだまだもうちょいってとこすかね



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 7

こんばんは、

なんと今日は朝から体が重く体の節々がとても痛く
夕方早退して病院に行きました
熱が38℃強まででまして これはインフルエンザかな?と
思いきや違ってました ヤレヤレ・・・

只の風邪なわけで  体ダリ~

それでは-ZEONG-製作日誌です

本調子で無いのでチョビットだけ
こんな感じでデザインしてみました

blog 22


緑ラインの箇所を三ミリ幅でカット
その中にタミヤのクネクネプラ棒を仕込み
動力パイプを再現してみます

えぇ~では今日はもう寝ます
GOOD NIGHIT!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 6

お今晩は、

段々春も近ずいて来ました
桜の花びら舞い散る季節です

花見の季節です
お酒が美味しく頂ける季節です

それでは、-ZEONG-製作日誌をチョロチョロっと書きます

えぇ~スカート後部に二箇所丸い穴を開けたのですが
あまり意味も無く開けてしまった為そこに詰め物をしなければなりません
丸なので丸い詰め物を・・・・

blog 20


意味もなくそれっぽい物を・・・
そして装着ッ!

blog 21


やべぇ~本当に顔みたいになってきた
機械っぽく見えない
今後の展開がむずかしい
また考える時間が増えそう・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZEONG- 5

お晩です!

どうもいけませんね更新が遅いです
えぇ~3月2日は私の息子の誕生日でして
プレゼントとケーキを買いに行って家族だけですけど
お誕生日会をしました
10歳です 早いなぁ~あっというまに大人になっちゃいますよ
でも まだまだ子供ですね

それでは-ZEONG-の製作日誌をほんの少しだけ・・・・

スカートの前側なんですが筋掘りだけだと何かノッペリして
寂しいので、後に脚が着く事を前提にして分割してみました
フロントアーマーみたいな感覚で

blog 19


ほんと、手を動かす時間より考えてる時間のほうが長いです
こんなカット割りするにもかなり時間が掛かってます
優柔不断なんですかねぇ?
ではでは、

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

