"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ASTRAEA- 23

こんにちは、


今日は、昼間からです 梅雨明けしましたね
これから二ヶ月は暑い日が続きます
体が持ちましぇ~ん

でもって
-ASTRAEA-製作日誌書きます

今回は、頭部をチョロチョロっと弄りました
ASTRAEAを作っているので
頭部はASTRAEAで作るのが通常ですが
ASTRAEAからEXIAに変わっていく過程を
作っているつもりなので EXIAの頭部を使います

blog 132

キットの頭部は小さくこじんまりしてる感があるので
若干大きくします
立ては問題ないので横に大きく
画像の通り両サイドのパーツ内側に1ミリプラバンを
貼ってます

次に表側の頬当ての箇所ダクト部分なんですけど
全て削り落としました

blog 133

そして
凸状になる様にプラバンを切り出し
貼り付けてます

組んでみます

blog 140

こんなんです

まだまだ如何にかしなければ!
そろそろ 焦らないと・・・・

では、 また!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 22

今晩は、


もうすっかり夏ですね 
この時季は茄子、キュウリを沢山
貰います
はちきれそうなほどのパンパンに張った野菜
生でかじるキュウリが最高!

此間、日誌で書いた7月いっぱいはクーラー無しと
決めたのに今日帰ってきたら部屋が涼しい
あっさり宣言撤回されてました
なんで?って聞くと、だって暑いんだもん・・・
の 一言・・・
そっか・・・の返し言葉で終了!


では、
-ASTRAEA-製作日誌を書きます

今回は、F/アーマーの処理をしてます
こちらはASTRAEAのアーマーは使わずに
キット付属のEXIAのアーマーをチョイスしました
えぇ~このスカスカ、ペラペラ、ブーメランアーマーを
どうしたら良いものか・・・・
まずは、スカスカ、ペラペラなので
厚みを出そう!そうだそうだ!厚みを出そう~!
よし パテで盛ってしまえっ! って考えましたが
イマイチ処理が面倒に思えたので
キットのパーツにプラバンで箱組みしちゃえ!
ってな感じで 切った貼ったを繰り返し
出来たのがこんな感じです

blog 136

とにかく厚みだけは出ました

次にアーマー裏です
非常にあっさりとしたディテにしました
ソレスタルなんちゃらのイメージでシュールでタイトな感を出したく
シンプル イズ ベスト的な感じで・・・

blog 137

あくまでも私の中のイメージなんで・・・
こんなナンセンスなアーマー裏ですいません・・・

では
L/Rアーマーを装着した画像を

blog 138

えぇ~自分的には、
まぁまぁ~良く出来たかな!?

以上です・・・

じゃまたです!








テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 21

今晩は、


暑くて、暑くてもう・・・
挫けそうです・・・
私の記憶にある小学生の頃の夏は、
家の中は勿論暑かったのですが 扇風機で十分だった気がする
クーラーなんてひと夏に2~3回しか入れてもらえなかった気がする
2008年 夏 今年はCO2削減のため
我が家では、8月になるまでクーラーなしと決まった!
多分 無理無理 ムリィ~!
あ・つ・い・・・・・



では、
-ASTRAEA-製作日誌を書きたいと思います ・・・・暑い・・・

今回は、上腕をチョロチョロっと・・・あチィ~
画像を貼ります

blog 134


画像、向かって左側のパーツが処理をした方です
一回り小さくと言うより脹らみが気になったので
整面しましたそしたら一回り小さくなりました みたいな・・・

次に
腰に着いてるサーベルです

blog 139


モールドを埋めました 以上です

すいません なんかどうでもいい様な事ばかり
いつも書いて

ほじゃ、また!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 20

今晩は、


今日は子供のSOCCER大会で一日中外に・・・
ヤバイ程暑く・・・ヤバイ位に日焼け・・・
明日もまた同じ日程・・・
そして一旦少年サッカーのグランドを抜け出し
自分の方のSOCCERに行って来る予定です
明日は、ヘトヘトになるのは必然的・・・
あぁ~ぁ・・・大変、大変、


それでは
ASTRAEA製作日誌を書きたいと思います

とりあえず昨日の続きで
脹脛(フクラハギ)外側側面のパーツです
EXIAのセンサー透明パーツを先に仕込んでASTEAEAのパーツを
上から被せてます

今回はASTRAEAの脹脛パーツを弄ってます

blog 127


弄ると言っても大した事は、やってません・・・・
画像向かって左側のパーツに穴を大きく開けただけ・・・です・・・それだけ・・・か・・
それで取り付けてみます

blog 129


そして
細かい処理とディテを追加してやりました

blog 128
 

別にぃ~って感じですね 申し訳ありませんでした

またまた取り付けてみました

blog 141


ふぅ~ん・・・・・だから? って感じ・・・で、で、
でもこれでセンサー部の透明パーツが良く見える ふぅ~

逃げる様に
次に行きます

上腕と胴体肩の接合部
早く言えば腋の下の開きです
キットのままだと巨人症の体つきジャイアント馬場みたいです
それで肩軸を縮めました

blog 135


見ての通り
赤丸で囲った箇所が処理済のパーツです
5ミリ位内に入りましたかね

こんな所で・・・じゃ、また!










テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 19

今晩は、


毎日毎日、蒸しますねぇ~
でも夜は比較的涼しく感じます

えぇ~8日ぶりですね日誌も

それでは、-ASTRAEA-製作日誌を書きます



今回はやはりASTRAEAには関係ないパーツを
やってます

脹脛(フクラハギ)外側側面のセンサー透明パーツです
どうしてもこのパーツを使いたくて
半強引的に 組み込みました

blog 101


画像向かって左がランナーから切り取ったパーツ
右が2回りくらい小さく加工したパーツです
割れたり ヒビが入らぬ様 そして丸が歪にならぬ様に
結構 ビビリながら地味ィ~に加工してました
疲れますね クリアパーツは・・・
感の良い方は此処までの作業で何をしようとしてるか分かるかと

次に
ASTRAEAはフクラハギ側面にEXIAと違って
大き目のパーツが着きます
そちらの作業を・・・

blog 102


画像を見てもらえば解るとおり内側を
薄々に削り込んでます チマチマやるのも
めんどくさいのでリューターで一気に、シュシュ、シューっと
いい感じに削れました

続いて 次の画像に

blog 103


画像の通り
透明パーツを置き上からASTEAEAのパーツを
被せる訳ですが
此れではセンサー部が中央の長方形に開けた箇所しか
見えませんので
この後、側面を大きくカットしていく予定です

好き勝手にASTRAEA~EXIAに変わっていく過程を
自分也に弄っていきま~す!


ほいじゃ!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 18

今晩は、


ど~も!皆様、今日一日お疲れ様です
今日は仕事中にお客さんから筍をまた貰いました
そして会社へと戻ると同僚からキュウリ、インゲン、を大量に貰い
夕方には、所長からアサリを貰い
なんだか 会社が市場状態な一日でした
ありがたく頂きます! 


では、
早速ASTRAEA製作日誌を書きたいと思う次第で・・・

えぇ~ASTRAEAを作ってきたのですが
此処からは不完全なEXIAを作っていきます
OOPとかFとかの類でASTRAEAがEXIAに変化していく感じで
自分也のASTRXIAとでも言いましょうか
そんなものをやってきたく、思う次第です
どうぞ・・・・宜しくです!

それでは
今回は、チョット前にやってた事を
ASTRAEAのキットにはEXIAのパーツも多少ですが
含まれていますそれを使います、なんちゃって太陽炉を
作りました!

blog 120


中央のパーツは、ASTRAEA用じゃなくEXIAのを使ってます
画像の赤丸の箇所をASTRAEAのGNドライブが設置できるようにカットしています

次になんちゃって太陽炉を
画像です・・

blog 115


blog 116


見ての通りです
説明はいりませんね

そして諸々の自作パーツを
どうぞ・・・

blog 117


blog 118


では組んでみます

blog 121


なんちゃってGNドライブです

こんな感じになりました

blog 122


blog 123


背中に着けます
ブロロロロ~

blog 124


blog 125


以上です!

じゃ、またです!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 17

今晩は、


今日は、とても良い天気でした
仕事から戻ってきて風呂に入り窓を開けると
何とも言えない心地よい風が身体をすり抜けて行きます
ビールも旨い!

何事も無く淡々と過ぎてゆく日々も此れもまた幸せなのかもしれない
ビールが旨い!


では、
ASTRAEA製作日誌を書きます

今日は、肩の装甲部を
まずは、ASTRAEAの肩なんですけど2重構造にキットが出来てます
重なり合う上側の装甲を分割してみました

blog 111


整面して多少パーツが小さくなるのを
狙って隙間を空けてます
下側の肩パーツが内部メカを再現してるので
それをチラ見できる様にと思い分割しました

次に分割したパーツと下側のパーツに
凸ディテを追加 余りうるさくならない程度に入れてます

blog 112


そして今度は
肩アーマー裏?内側のディテを作ります
0..3ミリプラバンで内側の形状を切り出し
それに合わせて2重構造になる様に異なる
形状を切り出してます
見える箇所なので筋彫りより良いかなと思い
貼り合わせにしました

blog 108


blog 109


ちょっと見ずらいですね・・・・
そして接着してます

肩内部にハメテ見ます・・・と言うか乗せて見ます
こんな感じですね

blog 110


肩パーツが真っ二つなので此れを接着
そして天井部にプラバンを貼ってます

blog 113


最後に合体です
まぁ~そんな在り来たりの作業をしてました

blog 114


もうちょっと変化を付けてもいいかな?って思ってます
でも、どのようにするかは全然思いついてませぇ~ん
以上です

今日はこれからWORST(ワースト)の単行本を借りたので
1~10巻まで一気読みします
そして明日残りの分借りて読みたいと思う次第であります!

では、



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

