"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ASTRAEA- 26

今晩は、

オリンピックです
4年に一度の祭典です
開幕セレモニーは凄かったです
最後の聖火ランナーはトーチを持ちながら空を
走ってました
とても良い演出です


では、ASTRAEA製作日誌を書きたいと思います

EXIAの頭部を使っているのでセンサーの透明パーツを
つけます
そこでASTRAEAのなごりを残したい為
外側に市販の丸パーツをつけて見ました

blog 149

blog 150

大して代わり映えがしてないのですが
微妙な変化って事ですましてます

blog 154

とりあえず、こんな感じです
もう殆どEXIAになってます ASTRAEAの影が薄くなってる
あぁ~
今日の時点でサフも終わって無いなんて
もう本当にやばいです 時間がない・・・・・

毎回毎回こんなんで全然進歩して無い自分に呆れます

じゃ また・・・  はぁ~・・・




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 25

今晩は、

突然のゲリラ雷雨で大変な事態になってますね
温暖化の影響が地球を壊してます
本当にこの先どうなってしまうのでしょう

話題は変わり今日新しい営業車(中古)ですけど
納車になりました
最高です! やはりバンよりワゴン!
乗り心地が全然違います


それでは、
ASTRAEA製作日誌を書きたいと思います

いよいよ腕の製作に入りましたって言っても
またまた大した事はやっていません

少し腕の長さが長く感じます
二の腕がやはり長いです
そこで肘関節と二の腕が組み合う箇所の外装部を
縮めて見ました

blog 147

画像の左側のパーツです
1.5ミリくらい短くなったかな

次に、前腕のパーツを弄ってます
EXIAには腕にセンサーがついています
ASTRAEAにはありません
そこでセンサー部をどうしても組み込みたく
またまたチョビット弄りました

blog 151

丸い箇所をカットしただけです

組んでみます

blog 152

これで中のセンサー部が
結構露出しました

では、またです・・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ASTRAEA- 24

今晩は、

久しぶりの更新です
お祭り、盆踊り、花火大会、プールにバーベQ、
日焼けでもう真っ黒です すでに一皮脱皮しました
夏!真っ盛りです


でも毎日の営業で身体はクタクタです
車の中は灼熱状態 営業車がセレナなもんで
エアコンが効かない効かない
椅子の真下にエンジンはキツイっす

でもでも、後もう少しで営業車が代わります
ライトエース ノア!
TOYOTA車!バンザーイ!A/Cビシバシ効いちゃいます
コレです!

ノア

早く、早く乗り換えたい!
もう少しだ!


それでは、ASTRAEA製作日誌を久々に書きます


かなりサボってました
全然すすでません・・なりにチビチビ

blog 144

以前脚の甲のパーツを弄っていた箇所なんですけど
緑丸の部分カットしましたが
やっぱり なんかスカスカ感が有り
エバグリーンのスリットプラバンで塞ぎました

次に
ビームサーベル?を製作します

blog 145

画像の通り
四枚の同じ大きさにプラバンを切り出し
中に挟む二枚を凹状態に加工し後の二枚で外から挟みます
そして曲線を出しながら加工してます
後でディテを加えます

どうして、ビームサーベル?
くだらない事をやってますって言うか本人大真面目に
こんな事やろうとしてます

blog 146

前側に二本の剣を 侍をイメージして・・・・

すいません・・・・

もうASTRAEAじゃなくなってきてる
いいんです・・・
ASTRAEAでありEXIAであればそれを狙ってるんですから・・・・

時間が・・・またか・・・・

では また!





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

