"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ZAKU HEAD- 3

チョリぃ~っす!

今晩は、寒くなりましたね
毎年の如く作業部屋は冷え切ってます
部屋に向かうまで かなりの勇気が必要です

では、

ZAKU HEADの製作日誌を書きたいと思います

外装のディテを少し増やしてみました
ZAKUの隈取の箇所ですか?
そこに地味に彫り物を

blog 11

赤丸の箇所です 
組んだ時には効果が出る事でしょう

次に頭頂部外装を弄ってみました

blog 9

別にどうのこうのと言う説明はありません
気の向くまま作業しました
もう少し手を加えないといけないですね!

blog 13

blog 14

次に
後頭部の外装に10箇所の穴を開けてみました
こちらも もう少し考えなければ・・・・

blog 16

こんな感じで進めております

そいじゃまた!

   

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZAKU HEAD- 2

今晩は、



昨日の勤労感謝の日に子供のsoccer大会がありまして
全部で20チームぐらい集まりA.B.C.D.のブロックで行われ
1ブロック5チームの総当たり戦を行いました 息子のチームは良い感じで勝ち点を重ね
終わってみれば3勝1分け申し分ない成績です 
でも同じブロックにもう1チーム同じ勝率のチームが
でも、得失点差で見事 ブロック優勝! すばらし~い

そして、嬉しかったのが我が息子が入団してから4ヶ月待望の初得点!
毎回 大会やら練習試合やらやってるので、まだか、まだかと待っていたのですが
とうとうやってくれました! 

自分も小学生からsoccerをやっていて、いまだにやっている位ですから
とても感激! しましたよ
私達の時代は低学年の大会なんて殆どまったくと言うくらい
ありませんでした 良いsoccer環境になったもんです!

それでは、-ZAKU HEAD-製作日誌を書きます

1/35のHEAD MODELなのでキットのままでもそれなりの情報量はあるのですが
もう少しやり過ぎない程度のデコレートを入れて行きたいと思います

とりあえず少しやってみました


blog 3

側面で5箇所彫ってみました
これってかなりセンスが必用な気がする
うるさくならない様に されど粗密の密集性を求めないと
的な感じです
大きいって難しい~

次に
やっぱり隊長機を作りたいですね
角の製作に入りたいと思います

細く鋭利な物とは違った感じにしたいと思い
少し複雑な形状になる形に考えました

blog 4

画像の通り2㍉1㍉0.5㍉の計5枚のプラバンを重ねて
一つのブレードにする予定です
しかも角張ったブレードに

今回は此処までしか進んでませんが
ここ最近の俺からしてみれば おっつ!がんばったね!
ヤル気でたんだ みたいな・・・・

では、また!





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZAKU HEAD 1-

こんにちは、


えぇ~今回今まで製作していた
ASTREAをほっといて ZAKU HEADを弄ってます
1/35なので大きい、大きい
頭だけなのでパーツも少ないでも大きい分粗も目立ちそうです
丁寧に処理をしようと思います

とりあえず仮組を
メカパーツも1パーツ、1パーツ大きいですね
気になる箇所は目玉位かな
カメラの作り込みをしてメカ部は終わり
塗装での色分ブロック分けでやめます

blog 1

外装はやっぱりこのままでは詰まらないですから
弄っていこうかと思ってます
そんなに派手な事はしませんが
粗密の密集を上手く盛り込んで行けたら
と思ってます!

はいはい!では、


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-衝動買い-

今晩は、

とぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても、
お久しぶりです二ヶ月ぶりです

自分のblogもチョコチョコ覗いてはいたのですが
伝えるような事、聞いてもらうような記事も無く ・・・
ただ そぐわないコメントを削除してるだけでした

そして仕事と自分のsoccer子供のsoccerでだいぶ時間を取られてまして
プラモの方もさっぱりです アストレアも放置プレイがいまだに続いています
11月も半ばに来ていますが 此れから年末に掛けて色々忙しくなると思いますので
アストレアも完成するかどうか微妙です

そんな中、近所の(車で10分程)ラオックスが12/7で閉店するとの事で
どんなもんかなと思い 覗きに
電化製品は勿論、HOBBYコーナーにも脚を運んだら
おやおや~殆ど全品60%OFF既に陳列棚も隙間がかなり有り
しかも20%引きの値札から更に60%引き
ガンプラのMGなんて競って奪い合った形跡が有り ほぼ壊滅状態・・・・
知人から聞いた話じゃ半額の時に狙い目はほぼ完売だそうで
がっかりです
でも この頃プラモを弄って無いせいか、それ程やられたって感じは無かったですね
そうです
私の中で一時的なものだと思うのですがテンションが下がってますから
ま~いいや的な買わなくてもいいかな みたいな
でも 気づいた時はレジに並んでました

box.jpg

衝動買いです・・・・
こんなに・・・
また、積んどくモデラーに・・・
でもトータルすると定価から約70%OFFですよ
いくらテンション下がりまくっても
欲しくなりますよね
そして
画像の物を¥5816-で頂く事が出来ました
定価合計で¥18300-得ですよね

アストレア封印してザク頭でも作ろうかなぁ~
ではでは、



FC2Ad

