"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ASTRAEA- 28

今晩は、


今日は朝から雨です・・・

朝から雨だとやはり気持ちがなんとなくブル~っす

♪oh~ rainy blue~ by (レッド ウォーリアーズ)

懐かしいなぁ~ ダイヤモンド ユカイ に シャケ!

やっぱり(薔薇とワイン) 良い曲だ!

いゃ~ジャパニィーズ ロック最高ですね



では、

-ASTRAEA-製作日誌書きたいと思います

今回は、またまた武器関係!ってそれしか残って無いので

blog 157

大きいのと小さいのです

これといって合せ目消しが無いのでシュシュシュッと終了!

続いて

blog 161

GNソードのアタッチメントパーツなんですけど

ライフルとソードを一緒に装着したい為

ライフル側のアタッチメントを5㍉ほどカットし

ソードのアタッチメントに接合部を作りました

こんな感じどぇす

blog 162

では、また!








テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-機動戦士 ガンダムUC- (ラプラスの亡霊)

今晩は


今日は前々から購入していた小説を読み終わりました

ユニコーンの5巻(ラプラスの亡霊)なんですけど

今頃読んでんるのって感じですよね

ユニコーン ラプラスの亡霊

買うだけ買って放置プレイが得意なもんで・・・

続いて6巻を今度こそ話を忘れないうちに読んでやる!

-ウインターズ CUP SOCCER-

こんばんは、


昨日は天気も快晴で風も無く気持ちの良い日曜日でした

そんな中朝8:50集合の地元のサッカー大会 ウインターズカップが行われました

またまた、その日1日しかない大会 無理やり2試合・・・無謀です

サッカーは1日2試合は、やってはいけません 野球じゃないんだから!

すげぇ~疲れる そして今日は全開筋肉痛~

でも優勝したから 心地よい痛みかな?


DVC00040.jpg

この頃サッカーblogみたい・・・・







-ASTRAEA- 27

こんにちは、


暖かくなったり寒くなったり大変です

今日は雪がパラパラ~っと降ってきましたが

その後、日が差したり忙しい天気です

今回は、しばらく休んでいたASTREAEAを弄ってみました

本体は終わっているので武装パーツ関係を



では、

-ASTRAEA-製作日誌を書きます

まずは盾を組み立て肉抜きパーツを埋めます

解説なんていらないのでやったよって事だけ画像で

blog 155

そして表側です

細かなディテールが入っていたのですが

遠慮なく削り倒しまくりました (ツルルン)

blog 156

続いて 大きな刃物GNソードです

こちらも数多くのモデラーさん達がやっております 刃先の薄々処理

とりあえず ディテールなんて関係ない的なヤスリ掛け

せっせと研いでいました

危ないので そこそこで済ましています

でも 薄での紙ならサクサクペーパーナイフとして使えそうです

blog 158

しかしこのままでは やはりドンくさく つるっとした大きなナイフに

見えてしまうので 削り落としたディテを0.5㍉プラバンで切り出し

こちらも皆さんがやってるのをまねてみました

blog 159

細かいディテはあえて入れません

本体の方も細かいディテは消しているので

そして 組んでみました

blog 160

刃の部分のエッジを取った為かヤボったく見えます

ん~どうしよう まぁ~アニメっぽくって事で・・・逃げてます


では、また!







-少年サッカー 2009- teru ito

今晩は

お正月も終わり私生活も普段道理に
戻ってきてます

そんな中今年最初の少年サッカーが行われました
でも普段の練習とは ちょっと違う年始のサッカー

そうなんです 

今年最初の練習はゲストがいまして(フットサルコート)でのミニゲーム
えぇ~ゲスト何ですけど
プロですJ1の(Jリーグ)現役選手です
この方です 


blog 1


分かりますか?

そうです清水エスパルズ伊東 輝悦選手です 

ピンとこない人は そうです
1996年アトランタ五輪. サッカー日本代表. マイアミの奇跡.といわれた

あのブラジル代表に1-0のスコアで大金星を勝ち取ったオリンピック代表選手です
しかも決勝点を入れた方です

目の当りにしてみるとやっぱり元日本代表 Jリーガー 出てますよねオーラが
今の子供達は多分判っているのか いないのか
低学年は絶対判ってないですね

そんな中teru選手とサッカーで遊ぼう企画は
小1からゲーム開始 朝9時からもう全開です
低学年1~3年生にはとても楽しそうに teru選手もハッスルプレー


blog 0


オーバーアクションを交えながらのプレーは子供のハートをワシ掴み!?
って言うかteru選手と同世代な私達大人の方が見入ってました


blog 2


高学年になるとやはりteru選手もプレースタイルを変えて来ましたね
teru選手を交えたコーチ人チームは早いパス回しに切り替え


blog 8
blog 7


淡々とゴールを狙う?狙ってたのかな?ゴール前まで持っていって
打たない オチョクリプレーに・・・


そしてとうとうやってきました お父さん連中の参加


blog 3


もうワクワクですteru選手と同じフィールドに立つなんて
そして私も10分くらいプレーさせて貰ったのですが
なにせ昨日自分のサッカーがありましてそのゲームもまた無茶苦茶で
ダブルヘッダーですよ 野球じゃないんですから
サッカーで一日 2試合は無いでしょ 2試合は・・・ (でも小さな大会だったのですが見事 優勝してきました)

だから今日はバリバリ筋肉痛で楽しめませんでした~

そして一通りゲームが終わりteru選手と記念撮影会


集合写真


次にサイン会

blog 6


最後にteru選手からプレゼント エスパルスの背番号7のゲームシャツ ホーム&アウエイ
アディダスのヤッケ&ジャージ これを1~6年生でteru選手とジャンケン大会!

ホーム&アウエイ ゲームシャツは上着 パンツ ソックスと小分けでプレゼントそれぞれ
勝ち取った子にその場でサインを入れプレゼントしてました


blog 4


blog 5

なんとうちの子がジャンケンに勝ってパンツゲット!
多分このユニホームシーズンで着用した物っぽいです
子供も嬉しかったみたいで頭に被る始末 おいおい・・・

そしてあっという間の4時間 (teru選手とサッカーで遊ぼう)企画が無事終了しました
 
teru選手お疲れ様です!


でもこの企画うちのサッカークラブだけに来てくれたのが凄い!気がする・・・
普通なら市内のチーム集めて祭りにしちゃうんでしょうけどね!

ナイス、コネクション!です



-A HAPPY NEW YEAR 2009-


2009 lippi

あけまして おめでとう ございます

昨年中お世話になった方々有難う御座いました

2009年 今年も宜しくお願い致します

一月一日 元旦   lippi



FC2Ad

