"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-SOCCER- 決勝戦

今晩は


3/22の日曜日に強風雨の中

地元市内SOCCER大会決勝戦が行われました

結果は5-0で快勝です!

この大会これで4度目の優勝です

やっぱり優勝って何回やってもいいものですね

WBC日本も優勝しました 凄いです2連覇!

プラモの方は今 ASTRAEA のサフを吹いています

風が強い日が続いてるので中々進みませんが

少しずつやってます

では、また!

-ZAKU HEAD- 14

今晩は、


一週間ぶりぐらいですね

まずはSOCCERの話題から

先週の日曜日に2回戦目の試合が行われました

結果から言うと2回戦突破です!

際どい試合で2-2の同点からPK戦に

5-4で辛くも勝利!

来週は決勝戦です 3回勝てば優勝なんです

小さい大会です・・・



では、

ZAKU HEAD製作日誌を書きたいと思います

今回は脳天部の外装です

かなり好き勝手に作ってきたので

ここもナンですか?それ!って感じでやっちゃいました

派手なことはしていないのですが

なんか派手に見える では画像を

blog 91 blog 95 blog 92 blog 93 blog 94

えぇ~フィンだかアンテナだか3本立ててみました

此れだけなのですが なんか・・・

これで良いのかどうか・・・

好き勝手に作るのもいい事と思い・・・やった次第で・・・

とりあえず 外装部は一旦落着きたいと思います

では、また!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZAKU HEAD- 13

今晩は、


日曜日に地元SOCCER春のトーナメント大会一回戦が

行われました

相手は市役所チーム無難に2-0で快勝!

来週二回戦へと進みます 

同じ日に子供のSOCCERもありまして

此方も大会です

なんだかんだで 決勝戦まで進み良い感じだったそうです

でも結果は準優勝!惜しかったです 

それでも子供たちは大きな自信になったと思います


それでは、


ZAKU HEAD製作日誌を書きます!

今回は動力パイプを弄りました

弄ると言っても動力パイプ自体を弄るのでは無く

立ち読みした電ホだったかな?HJだったか?

ZAKUのイラストが載っていて動力パイプをスプリングで吊るしていた

画が印象に残りこれ、やってみようって思い

今回挑戦しました

でも全く似たような物はBADって事で自分也に

やってみます

blog 82

まずは、動力パイプを吊るバンドを

円柱プラ材から製作 (製作って言う程の事じゃないですね)

一段 段差をつけ変化を持たして見ました

blog 84 blog 83

続いて

頭部とのつなぎ目をスプリングを絡めた

ジョイント部品をやって見ました

blog 85

なんか・・・

サスペンションみたいでカッコ悪いなぁ~

完全に雑誌の影響が強い・・・って事で

スプリングを使うのはやめよう!

吊るすって感じにするのも止めよう!

固定感を強く出して負荷が掛かった時のみ

力を逃がすシステムイメージでやってみます

blog 86

赤丸の箇所がその部分なんですけど

スプリングを取っ払った御蔭で派手さが

なくなってしまったが直接頭部と連携するジョイントなら

細くてもロッド状の物がしっくりくる

そして前方部の緑丸の箇所に

縦長の穴をディテールとして開けてあったものを

利用します

後方部にも同じ様に縦長の穴を開けます

blog 88

赤丸の箇所がそれなんですけど

頭部メカからロッドが出て負荷が掛かった際上下に

力を逃がす感じに見えるのは俺だけかも・・・

blog 87 blog 89 blog 90

そいじゃ、また!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZAKU HEAD- 12

今晩は、


火曜日の朝に腹が痛くなり お昼過ぎに熱が出て

夕方4時に会社を早退し今日の今も腹が痛い俺・・・

なんなんだ! 変な病気かな?

ストレス? ・・・

それでは、


ZAKU HEAD製作日誌を書きたいと思います

今回は子部品をチョロっと製作

blog 72

これは 何かと言うと

車のフードロックに見立てた部品を造ってみました

これを何処に付けるかと言うと

口ピアスみたいにダクト部の装甲に付けてみました

blog 73

ちょっとデカイんですよね・・・

ナマズっぽい感じにみえます・・・

えぇ~次に

またまたロック関係子部品を

今度は脳天部外装と側面部外装を結ぶロックを

blog 74

これは何かと言うと

フックに引っ掛かる箇所の製作です

見ての通りランナーを熱して伸ばした物です

どう使うかと言うと

blog 78

赤丸の箇所の部品です

百聞は一見にしかずで見てもらえば判ると思います

でも写真が見づらいっすね

そしてその下にTの字フックらしき子部品を製作してみました

blog 77 blog 79

なんかドンドンゴテゴテしてきた

こりゃもうコテコテの現地調達型の何でも御座れザクだ!

blog 81

では、また!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

-ZAKU HEAD- 11

今晩は、


今日は長男の11回目の誕生日なのです

アッと言う間に4月から6年生 早いなぁ~子供の成長って

とにかくおめでとう! 夕食の後のケーキが楽しみです

今回は、アイスケーキ初めての体験であります




では

ZAKU HEAD製作日誌を書きます

前回の続きから 後頭部外装です

blog 67

赤丸の箇所にメッシュの金網を張ってみました

blog 68 blog 69

色々考えたのですが これが一番しっくりきた気がします

最初に考えてたイメージとはこの金網でズレが生じてきた気がします

初めは宇宙的スタイリッシュザク エースパイロットを目指していたのですが

金網パーツ一つで地上感覚の使える物は全て使って戦う生々しさを感じる気が

するザクに見えてくる

長い時間一つの物作っていると これも、あれもって色々組み込みたくなりがちな俺・・・

自然に方向性が定まらなくなってくる

なんか不自然な物が出来るかも・・・

続いて

角です 大体終わってるのですが

少しディテを追加しました 大して変わってません・・・

blog 71

続いて

隈取部?の箇所です 

ここは弄るの迷ったんですが

ノッペリしてるのが ザクっぽい気がしますけど

あえて 弄ります

お題はダサ カッコ良く!

blog 70

えぇ~なんて言うか 9割方ダサいです

残り1割のカッコ良さは・・・何処に・・・見当たらない・・・

と言う事は ただダサイだけになってしまった

困った・・・

blog 75

組み込んで見ました

う~んなんか お婆ちゃんの眼鏡みたい

良く言えば ジョン・レノン・・・IMAGIN・ZAKU・・・

戦争兵器なのに なんか嫌味なネーミングだなぁ~

(想像力 無想家 自由 宗教 平和 穏やかな生活 無)

皮肉たっぷりなネーミングもまた カッコイイかもしれない

なんでこうなったんだ!

そ~か 眼鏡からだ

ふぅ~ん



そうそう アイスケーキってホール丸ごとアイスで

出来てるんですね スポンジ生地がなかった

知らなかった・・・ 誕生日会は無事終了しました

何時間かけてblog書いてるんだよ・・・

では、また!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

