"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-長瀞のカキ氷- 

今晩は、


この頃 夏らしい陽気になってきましたね

仕事が夏休みに入ったのは、いいのですが

予定も無く とりあえずドライブに出かけることに

では何処の方面に向かおうか 涼しい所に向かおう・・・

そうだ!京都に行こう全然涼しく無いかも・・・

だから 秩父に向かいました・・・

しばらく走って そうだ!かき氷を食べに行こう

此間 1.2.3.ロンブーの番組で紹介していたお店

朝7:30に家を出て長瀞のその店に着いたのが9:00その時点で

もう店の前に長い行列が・・・

開店の10:00になった頃には この有様 1.2.3.・・・

F1000059.jpg

なんで カキ氷ごときに ディズニーランド アトラクションばりの待ち時間 長蛇の列

30℃を上回る暑さ 汗の流れが止まらない ふぅ~ 

もうダメだと倒れそうな そんな時に店員さんがメニューを持って 注文を取りに

ほんのチョットだけメニューを見て 身体の中に涼しい風が~  

やっと開店から1時間半並んで、到着してから2時間半待ってやっと

店内に 

F1000055.jpg

暖簾を潜って最初に目に飛び込んだのが

このお品書き

F1000054.jpg

はにゃ? なんだこれは さっきのメニューには無かったぞ

それとも 俺が見落としたのか うかつだった

こんな罠がしかれていたなんて 本日の限定仕込み 乙女の苺ミルクが

きになってしょうがない でも店員さんに聞く事も出来ず 店内に・・・乙女苺が・・・

そしてまたまた はにゃ?

なんじゃこりゃ? 

F1000053.jpg

ガーデンになってる というより 手入れされて無い御庭?

屋外か・・・ だから 待ってる時から蚊取り線香の匂いがプンプンしてたのか

やぶ蚊が気になる・・・

案内された場所が お庭の奥方 そこまでの間に

F1000033.jpg おばちゃん F1000032.jpg トマト F1000040.jpg おじちゃん F1000042.jpg のれん 

そして 

F1000038.jpg この様な リゾート気分たっぷりなパラソルラウンジ?

そして5分もまってないかな

いよいよ かき氷がきました!

F1000048.jpg

いやぁ~凄い! 海の家 お祭り以外のかき氷は食べた事無かったので

ビックリです! 流石です! このてんこ盛り 注文したのが まるごとミカン、果汁入り白桃、そして

黒蜜煎茶ミルク

ミカンは本当にみかん搾っちゃてますね 100%です上から下までタップリ真っ黄色!素晴らし!

白桃は・・・ん?はにゃ?缶詰?っぽい(俺個人の感想)でも味が濃い濃い旨い!

最後に 黒煎ミルク!

F1000047.jpg 煎茶に F1000046.jpg 黒蜜かけて F1000045.jpg ミルクかけ F1000044.jpg ホジホ

ジほじって粒餡出てきました

とても旨い! やっぱり水と氷が違うんでしょうね 一番は、TVで放映してた

氷の作り方なんでしょうけど 手間が掛かってます

長い時間並んで食べた甲斐がありました 

F1000031.jpg

最後にシロップのお土産も売ってました!

では、股!




-ZAKU HEAD- 21

今晩は、


今年の夏は今の所冷夏っぽいですね

涼しいので私は大歓迎です

涼しいので趣味の方進めてみました

では

ZAKU HEAD製作日誌を書きたいと思います

下処理も全て終わり中性洗剤で洗浄しました

いよいよサフですが 粗が出るのが恐ろしい

でも今回は粗らしい粗は無くとてもスムーズに

サフを吹きつけられました!

blog 121 blog 122 blog 123

サフも終わったのでいよいよ 塗装です

これまた やり始めるまで時間が掛かりそうです・・・

気が向いたときに 気の向くままに 趣味ですから・・・・

では、股!






-お台場 RX78-2 ガンダム-

今晩は、


今日は、

お台場 ガンダムの写真を貼っときます

18Mは大きいんだろうなぁ~

行きたいなぁ~みたいなぁ~・・・

と言う事で・・・知人から貰った写真なんです・・・とほほ・・・

お台場ガンダム 1

直に見たい・・・

お台場ガンダム 2

本物が見たい・・・

お台場ガンダム 3

あぁ~見たい・・・

お台場ガンダム 4

見たい・・・

お台場ガンダム 5

見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい

見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい

見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい 見たい

見たい・・・

では、股!

FC2Ad

