"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ZEONG- 20

今晩は、

今日は暖かかったですね
車中暑くてA/C入れちゃいましたよ
今から身体がこんなんじゃ夏がおもいやられる

ここ2週間ほど毎日の様に
PM10時頃からプラ弄りだすんですけど
気が付くといつもAM2時~4時過ぎになってます
御蔭で口内炎は出来るし、目の下にクマはあるし
肩と首筋が固まってピキッて!いたたたた、みたいな
もう自分との戦いです残り今日入れて3日、絶対無理だ!

♪腕立てぇ~腕立てぇ~無理だ!ワニの腕立て伏せ!
   無理を承知でやってみなぁッ! ハイッ!  by 爆風スランプ

それぐらい、むずかしい話しだ!
まだランナーにパーツが付いてるし
でも 2日寝ないで作業すれば、・・・・
奇跡が起きるかもしれない 立つんだ!立つんだ!リッピ!・・・眠い・・・・
真っ白だ、真っ白だよ とっつぁん!
辛いです こんなにがんばってる俺がめずらしです

では、-ZEONG-製作日誌を・・・書きます

今日は 頭部を

まずは、画像を はい

blog 79


HGの頭部を使うんですけど
作った人は判ると思いますが頭部内部メカが
ただのヘルメット状態なんですよね
画像には内部メカ(ヘルメット)は写ってませんが
それを取り除いた画像です
では早速、頭部内部メカを自分なりの(こんなんでいいんじゃん!)的な物を
造って行きたいと思います
とりあえず ③、④の画像で土台となるパーツを
プラバンから切り出しました

次の画像

blog 80


②の画像で土台のパーツの上にモノアイの土台を作り
その上に中央の鶏冠メカを造りました
本当は中央には無い見たいですが
此処はハッタリでそれ風に

③の画像でサイドのメカを造り ディテを入れて
それなりに見栄え良く中央の鶏冠にもディテが同じように入ってます
でも④の状態で組み立てるとほとんど見えません・・・
せっかく造ったのに そんなもんです・・・・

気を取り直して次の画像に

blog 81


とりあえずHGのパーツと新しく新造したパーツとの
比較画像です
同じような大きさなんですけど
つるってしてるよりいい感じです
メカっぽいです

頭部に乗っけてみます
こんな感じに仕上がりました

画像 どうじょッ!

blog 82


ん~、どうでしょう 

この上の頭部外装を被せないと
実感が湧きませんね
ではヘルメットを被らせましょう
  
こんなんです!

blog 83


はい、もう一枚

どぉ~じょ!

blog 84


まだ、こんな所でつまずいてます
やることがいっぱい残ってる
時間が欲しい
あと一週間ぐらい欲しい

パートさん募集~!
残り3日で全部作ってくれる方 ボェ~












 




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわぁ~!?

スゴッ!スゴッ!凄すぎです!?
ディテールのデザインも素晴らしいですし、スクラッチパーツの精度なんて鼻血もの!!なんでココまで高い精度が出せるのかホント不思議です。
最近はlippiさんのブログをチェックするのが楽しみで楽しみで(^^)次回の更新も期待してます。

  • 2008/04/13(日) 17:10:18 |
  • URL |
  • スズメ #EA9BOhdQ
  • [ 編集 ]

こんにちは、スズメさん
いつもblog見ていただいてありがとうございます
スクラッチはしてますけど 精度はイマイチですよ
自己満足でニヤニヤしながらやってるだけで
本当に大した事はやってません ハッタリ スクラッチです
更新は遅いですけど blogがんばります
ではでは、

  • 2008/04/13(日) 23:19:48 |
  • URL |
  • lippi #-
  • [ 編集 ]

肩と首筋が固まってピキッ!

あらら、私と同じ症状がでていますね^^;
目の疲れから来る視神経の消耗に御注意を。
ヒドイと肩甲骨の裏まで痛めてしまいます(泣)経験済み。

ジオングの工作、見応えがあってとても楽しいです!
無茶して体を壊さない様に気を付けて^^
応援しています!ガンバレlippi!

  • 2008/04/14(月) 00:04:14 |
  • URL |
  • こうちゃん #-
  • [ 編集 ]

ピキピキ

あっ!こうちゃん ごめんレス遅れて
そうなんですよ この痛みキツイですよね
たしかに目から来てる気がします
普段やらない事やると体に負担がかなり来てますね
気遣い本当にありがとうございます
気をつけます
こうちゃんの方にもまた顔だしま~す



  • 2008/04/15(火) 23:11:42 |
  • URL |
  • lippi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/303-7024a88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

