"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...

スポンサーサイト


-ZEONG- 21

今晩は、

今日も雨がしっかり降ってますね

雨だと気持ちが ”どぉよ~ん”とします

そんな時にこんなコミックを
バンドのメンバーに借りたのですがもう最高!
デトロイト・メタル・シティ
もう最高!

DMC


是非、読んでみて下さい!


それでは、-ZEONG-製作日誌を書きます!

かなりのハイペースでやった為一応作業は終了してます
作品自体も完成してます
でもあまりにも時間が無く完成写真を撮っていません
コンテストから手元に戻り次第UP致します

では終わった作業内容なのですが
書き込みしま~す

今回は背部の外装です
外装と言ってもそれ自体を弄る訳でなく
その外装にイロイロくっ付けていきます

背中後部のスラスター?バーニア?を
斜めに接着します

三角プラ棒と角プラ棒を使ってバーニアの台座を
製作してます
造った台座をバーニアの取り付け位置に接着
そして最後にバーニアを差込みます

blog 89


こんな感じに背部のバーニアを斜めにずらしました
結構定番作業っぽいです

次に背部肩口にプラバンで
チョコっとしたディテを追加

blog 90


えぇ~そして次に背部の
メイン作業に移ります

内部フレームに冷却装置っぽいメカを背部外装から
突き出てる感じでやってみました

とりあえずこれも凄腕モデラーさんを参考に
やってます (ほとんど、そのまんま!)すいません

最初にジャンクパーツを流用して作りたく思い
あちら、こちらを掻き分け使えそうなパーツを探しました
でも・・・ありませんでした・・・とほほ、
だから結局自作です・・・

では、まず両サイドのサブ冷却装置を製作しました
これです!

blog 85


丸プラパイプ平棒プラバン市販パーツを使い
それらしく製作

次にメイン冷却コア装置を製作します
こちらも同じ要領で造ります
メインコアとサブコアを並べてみました

blog 86


いかがでしょう?

では、背部外装と仮止めしてみます

blog 87


blog 88


これで背部の製作は終了です

次回は肩装甲部の分割、ディテール、肩スラスターを
載せます

ほいじゃまた!

スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/304-76bb81b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

