"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...

スポンサーサイト


-ASTRAEA- 02

今晩は、

私のGWは今日で2日目を迎えました
昨日、今日とこれと言ってやる事は無く

ボォ~っとしてまして この2日間は良い体休めになりました

明日からの5~6日は家族サービスです
5日の日は 貝捕りにお出掛け
翌日6日の日は友人宅でバーベQのんびり楽しんでこようと思います!



それでは、
-ASTRAEA-製作日誌書きたいと思います

今回は胴体フレームを弄りました

リンク先の凄腕モデラーさんのEXIAを参考にさせていただいてます

まずは、画像を

blog 10


見ての通りです

まず表側胴体フレームは腋の下から太陽炉の円に沿って
鳩尾(ミゾオチ)を通りカットしてます

背部側胴体フレームは此方も腋の下から太陽炉の円に沿って
反対側で抜けてます

なぜ?こんな事をするのかと言うと
立ちポーズを少しでもカッコ良く見せたいが為
フレームでS字を作ってみます

参考にしてます
製作途中の画像を見てもフレームの細かい詳細が
記載されてないので
自分也の解釈でこの様なカットラインになりました
このカットラインが当ってるかは微妙ですが
無い頭を絞りやってみました (でも製作途中画像を見れば自ずと見えてきますね)

でも、凄い人ってやる事がちがうなぁ~
こんな事まったく思いつかないよ って言うか率先してやろうとしないですよ
こうやって作例があるからやってみようと思うわけで
流石ですよねぇ~ 勉強になります!

blog 12


次の画像なんですが
向かって左側のフレームがキットをそのまま組んだ直立フレーム
右側が微妙にS字をつけた状態の物
これに外装を組み付けるのだから
どう見ても腹がヘッコンだ状態に、猫背の胴体になります
外装がフレームに干渉しない様に上手く整形しないと
バランスが保てないでしょう
各所で微妙な調整が必要になってきます

あぁ~・・・・

やらなきゃ良かった・・・

難しいよぉ~・・・

切ってしまった物はしょうがない・・・

やってやるさ!

はぁ~・・・   ホセ・メンドくさ!  おっ!これ分かっちゃう人

かなりのお歳かと?

ではでは、



おっと、明日は、子供の日 端午の節句です

だからこの一枚!

兜


武者頑駄無の外装です1/35くらいかな?

一年に数日しか飾りませんが いいものです

見てて飽きませんね カッコ良いです!

それでは、また!


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

受賞おめでとうございます

受賞おめでとうございます。

コンペ・ページ観て来ました~背中の表現が面白かったです。
全体にメカのチョ見えとか~センチネル・テェストが入っていて見所満載な感じが善かったです。
見てて~楽しい。
お店の代表になるのは相当の ”圧”ですが結果が出てよかったです。

今年のガン王はこれで行くのでしょうか?
コトシハ・・・センチネルがキーワードなカンジのコンペになりそうな(笑)

  • 2008/05/06(火) 21:42:40 |
  • URL |
  • ブレキャミ #nT6bdgKA
  • [ 編集 ]

こんにちは、ブレキャミ殿!
ご無沙汰しております
お祝いのお言葉ありがとうございます
たしかに代表って 圧 掛かりますよね
そのお店のレベルが出ますから
入賞して ほっとしてます

ガン王は多分参加すると思いますが
違う作品になると思います
センチ系が今年のキーワード!?
マジっすか それなりの物考えないと・・・・
ブレキャミさんは どの辺りを攻めるんですか
もうそろそろ始めないと私は間に合いそうにありません
手がおそいっすから
なんでも良いから賞に引っ掛かりたいですね
ブレキャミさんの作品もきたいしてま~す♪

  • 2008/05/07(水) 19:00:25 |
  • URL |
  • lippi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/310-b18af475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

