"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...

スポンサーサイト


-ASTRAEA- 06

今晩は、

昨日はたらふく飲んできました
感謝感謝!です

そんでもって今日、そのお客さんの所行ったら
結構さっぱりした顔で皆 平気で仕事してましたね

でも一人かなり飲んでた人がいて(主役の一人なんだけど)
その人今日休みだったんですけど他の人に話し聞いたら
皆と別れた後 一人帰宅途中でフラフラしながら
歩いていて回っちゃたんでしょうね
そこでゲロォ~って口から幽体離脱したそうです 
丁度そこでバス停にベンチがあったらしく少し休んでたんですって
気づいたら朝になってて ベンチにいたはずが
路上のガードレールにもたれ掛かり地べたに座り寝てたそうです
知らない人に大丈夫?って言われ起こされたみたい・・・
とにかく 置き引きとか親父狩りとか合わなくて良かった!


前置きが長くなりましたが
-ASTRAEA-製作日誌を書きたいと思います


まずは画像を

blog 28


blog 32


腰部と胴体部の間に入るパーツなんですけど
設定画と違っていたので設定画風にしてみました

次に昨日、腹回りの外装を小型化した為
胴体部と腰部の間がかなり開いてしまいました

なので、今回はフレームと腰部を弄って胴体を縮めます

blog 36


画像の上側胴体との棒状のジョイント部なんですけど
キットだと上が細く下が一段階太くなってます
そのジョイントを画像の緑ラインの様に段差を下赤ラインまで
削ります
そして腰部パーツ前後に1㎜厚プラバンを貼っときます
身体が下に下がった分F/アーマーとR/アーマーが
干渉しない為にやっておきます

そして次の画像

blog 30


腰、棒状ジョイントを胴体部のポリに刺す際にジョイントが突き抜けるように
赤丸の箇所にドリルで穴を開けました

では次の画像を

blog 29


最初に書いた腰部、胴体部の間に入るパーツ
なんですけど
緑ラインの様に前後ともカットします
この簡単作業で大幅に開いた隙間を埋める事が出来ます

blog 37


blog 39


こんな感じです

そして縮める前、縮めた後の画像を

blog 45


blog 43


blog 40


上の画像の密度間 たまりませんね

でもこの作業は左右胴体の曲がりを半分以上奪う事になります
でもアクションポーズを取りたい場合は、胴体を少し上に引き上げればOK!
問題ないと思います
完成品を遊び倒す人もあまりいないでしょうから
自分也に良しとします

一つ気になるのが脚を着けた時のバランスです
まだ脚部のパーツがランナーにくっ付いてますので
ドキドキです

では、また!


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/318-e41f6db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

