"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ASTRAEA- 07

今晩は、です


今日も暑かったですね
仕事中にいつもコンビニに寄るんですが
今日は赤っ恥を掻いてしまった
レジにならんでお会計してもらったんですけど
財布に金が入って無い・・・・いやぁ~
でもここで必殺クオカード! いざ!これでお願いします ふぅ~あぶなかったぜ!
ピッ! 156円頂きます・・・・  え?! 
あわてて財布をみる 142円・・・しかない 足りない・・・
冷や汗全開いやぁ~な汗がじとぉ~・・・
すいません 持ち合わせが無いので後で買いに来ます・・・・
大の大人が156円を払えない 後にはレジ待ちのお客さん
もう~顔から火がでる思いでした
あぁ~恥ずかしい~逃げるようにお店を出たのは言うまでもありません・・・


それでは、
-ASTRAEA-製作日誌を書きたいと思います

今回は腰部足の付け根をやってます
先に画像を

blog 46


①の画像はキットそのもの
②の画像で足の付け根の軸をカット
③の画像で5㍉丸棒を削りだし
④の画像でプラ棒を取り付け接着、付け根に実際の車に使っている
カーパーツ(クリップ類)を加工して取り付けしています(白乳色パーツ)

次の画像です

blog 47


②の画像に赤丸で囲んでる箇所
プラ棒の固定に真鍮パイプを差し込んでます
③の画像で完全に固定して穴を埋めてます

次に胴体部を半分にカットしてるので
その胴体部を再接着しなければなりません
どうしても首部を後ハメ加工しないとダメです
そしてこんな感じに

blog 48


見ての通りです
説明はいりませんね

blog 49


そしてBODYの合体です
S字に拘ったフレームの処理ですので
こんな感じです
今回はこんなとこで じゃ、また!

PS
お財布の中身はいつもチェックしておきましょう


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/319-f6fe5d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

