"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ASTRAEA- 08

こんにちは、


少し作業を終えてから書いています
眠いです でも月刊サッカーの番組を見てます
ベストシュート特集 やっぱり凄い世界は凄い
今、世界のNo1プレーヤーはやっぱりクリスチャン・ロナウドかな!
お、中田英寿が出てる カッコいいね!


では、-ASTRAEA-製作日誌を書きます

今回は脚部、太股膝関節を弄ってます
様は膝関節の後ハメ加工です
雑誌を参考にしましたので特にどうのこうのないので
画像をどうぞ!

blog 50


内側になる太股パーツをモールドにそってカットです
よく思いつきますよねやっぱりプロは違うや

次の作業へ

blog 51


そして膝パーツのカットです
こんなとこカットするんだ、へぇ~てな感じで
赤丸で囲んだ箇所ですね
最終的には、ここになんかディテ入れないと
ポッカリ大きな隙間が出来ちゃうな

後ハメはこの様になるらしい
そして鳥脚になるように膝関節パーツに付いてる
チェッカー?ストッパー?をカットしました(赤丸の箇所です)

blog 52


では脚が付いた画像を
数枚貼っときます

blog 55


ドキドキだった脚部をつけたバランスは、胴体を詰めた
御蔭で良い感じです 一応成功って事で
でも脚が太いなぁ~なげぇ~し
棒立ちだと凄っげぇ~カッコ悪りぃ~し
やっぱりポージングって大切だなぁ~でも
(なんで大切って漢字はオオキク、セツナイって書くんだろう?)
それは、置いといて

blog 54


おぉ~S字立ちが出来てる
胴体パーツをくの字にした御蔭で
素晴らしいS字です これまた参考にさせて貰った
凄腕モデラーさんってやっぱり凄いです

お!TVチャンネル替えたらマクロスやってる
でも小さい頃に見たマクロスじゃない・・・
マクロス・フロンティアだって、へぇ~ ま、いいや

横道にそれたので
元に戻ります 

blog 57


後からです
此処までは上手く行ってます
そりゃそうですよね
色んな作品を参考にしてますから・・・・
あぁ~オリジナリティーがほしい・・・ はぁ~・・・ボォえ~・・・

またアニメが始まったよ、聞いた事ある曲だ ラジオで結構かかってる曲だなぁ
多いなこの頃アニメにイイ曲のタイアップが なんでだろ?
これも日本文化なのか?  

では、また!




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/320-3ea54323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

