"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ASTRAEA- 09

今晩は、

ASTRAEA製作日誌を8日ぶりに書きます
今日、日曜日久々に早く起きまして朝7:00に
起きたと言うより起こされました

町内のゴミゼロ運動なので・・・
でも私は参加せず 奥さんと子供たちで行ってもらいました

せっかく早起きしたので今日は早朝モデリング
朝飯も食わず黙々と(奥様が居ないので飯が無い) 
まぁ~殆ど睨めっこしてるだけで・・・


では、
-ASTRAEA-製作日誌を書きます

今回も脚部なんですけど
とりあえず 画像を

blog 59


緑丸の箇所の継ぎ目処理です
ここは後ハメは無理と思い
パネルラインの処理で行きます

blog 60


はじめにダボ穴の雌パーツの方を
緑角箇所をヤスリで0.5㍉ほど
削っておきます
そして緑丸の中のプラバン(0.5㍉厚)を
緑角箇所に段差をつけ接着します

blog 61


接着した後にダボの穴を開け余計にはみ出した
プラバンをカットします

blog 62


そして反対側のパーツと
合わせて見ます
これではっきりとしたパネルラインの完成!

次に
太股裏側の合わせ目消し

blog 67


そして次に
膝外装パーツを処理します
ここは、凄腕モデラーさんを参考に処理しました

blog 66


ミドリラインC面の箇所に半丸1㍉プラ棒を
接着します
要するにC面を無くしてエッジを立てます
えぇ~今日はこんな所で・・・

じゃ またです Bye for Now !



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/322-4ba89048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

