"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...

スポンサーサイト


-ASTRAEA- 17

今晩は、


今日は、とても良い天気でした
仕事から戻ってきて風呂に入り窓を開けると
何とも言えない心地よい風が身体をすり抜けて行きます
ビールも旨い!

何事も無く淡々と過ぎてゆく日々も此れもまた幸せなのかもしれない
ビールが旨い!


では、
ASTRAEA製作日誌を書きます

今日は、肩の装甲部を
まずは、ASTRAEAの肩なんですけど2重構造にキットが出来てます
重なり合う上側の装甲を分割してみました

blog 111


整面して多少パーツが小さくなるのを
狙って隙間を空けてます
下側の肩パーツが内部メカを再現してるので
それをチラ見できる様にと思い分割しました

次に分割したパーツと下側のパーツに
凸ディテを追加 余りうるさくならない程度に入れてます

blog 112


そして今度は
肩アーマー裏?内側のディテを作ります
0..3ミリプラバンで内側の形状を切り出し
それに合わせて2重構造になる様に異なる
形状を切り出してます
見える箇所なので筋彫りより良いかなと思い
貼り合わせにしました

blog 108


blog 109


ちょっと見ずらいですね・・・・
そして接着してます

肩内部にハメテ見ます・・・と言うか乗せて見ます
こんな感じですね

blog 110


肩パーツが真っ二つなので此れを接着
そして天井部にプラバンを貼ってます

blog 113


最後に合体です
まぁ~そんな在り来たりの作業をしてました

blog 114


もうちょっと変化を付けてもいいかな?って思ってます
でも、どのようにするかは全然思いついてませぇ~ん
以上です

今日はこれからWORST(ワースト)の単行本を借りたので
1~10巻まで一気読みします
そして明日残りの分借りて読みたいと思う次第であります!

では、



スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/331-beedd9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

