"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...

スポンサーサイト


-RC 510 BLUE BIRD- 00

こんにちは、


今回、会社の先輩に頼みがあると言われ
なんでしょう?と、尋ねると
此れからRC(ラジコン)を初めるとの事
セットのキットを買わずに
先走りでBODYを買ってしまったと言うではないですか
そしてそのBODYに塗装をしてほしいと言う
お願いなわけでって感じで
軽く押し付けられました・・・・

まぁ~今月飲みおごってくれる約束があったので
やっでぇ~す!とも言えず
へ~へ~塗ればいいんですねと
此方も軽~く、引き受けた訳で・・・でも まさかの落ちも
ちゃんと付いていました

一週間でお願い!・・・・  (ひぇぇぇぇ~)

軽く塗り分けとかして・・・・  (マジっすか!?)

シャーシも無いのにそんなに急いで貴方は、何処に行くのですか?
とりあえず 一週間との事で塗り分けは勘弁してもらいました・・・(ふぅ~汗・・・

そう言う事で (ZAKU HEAD) を一時中断してます



では早速-RC 510 BLUE BIRD-(ブルーバード)一週間限定BODY塗装を始めます-

なんか仰々しいお題目付けちゃって・・・作業的には大した事無いのに・・・

まずは希望色の外装色なんですけど(フェラーリの赤)で頼むは、オォォ~紅の豚?いやっ馬!(イタリアン RED)で、情熱的に塗ってくれ!(飛ばねぇ~豚は、ただの豚だ・・・いやッ馬だ!)ってな感じで ヨロシク! 親指立てて 歯が(ピィキィ~ン)光っていた気が (俺の妄想が・・・フル稼働してやがる!

そこで一言助言(キャメルカラー黄色)はどうですか? 
んぅ~・・・ 黄色か・・・  良し! それで行こう!
えぇ~あっさり、覆った、 覆っちゃったよ 自分の気持ち変えちゃったよ えぇ~それでいいのかよ 
情熱はどうすんの! 豚は、馬はどうすんのよ!?
何より俺の妄想はどうすんの! ねぇ~それじゃ飛べないよ ラクダじゃ飛べないよ?
上唇と下唇モゴモゴさせて歩くんだよ 膝の関節逆に折れるんだよ
まつ毛長くて つぶらな瞳で もう どうすんの歩いちゃうよ 俺、絶対歩いちゃうよ
俺ラクダに跨ってゆっくり月に向かって砂漠歩いちゃうよ 
もう帰れないよ~・・・

アっ!
そうだよ そうだよ ラクダだって走るんだよね そうだよ 結構速いんだよ
豚にも馬にも負けないよ お水いっぱい蓄えてるし 自給率高いよ そうさ、ラクダだよ
ラクダが一番だよ!
 
そうさ この世はラクダさ ラクダに乗らねぇ~豚は、ただの豚だ 世界で一番 ビバ、ラクダ!
あ~ビバビバ!ビバ、ラクダ!楽だなぁ~ラクダって・・・ 
やっぱり赤より黄色だよねぇ~ 俺、あってたじゃん、かなりの確立で正解じゃん
あそこで気持ちを 覆したあんさんは解ってたんだよねぇ~流石だよ えらいよ
俺がこの色で行きたいって最初から解ってたんだ 心見透かされてたんだ
酷いよ あんさんは 俺の気持ち知ってて からかってたんだ・・・・
あんさんって人は無口でブッキラボーで・・・
私の事なんて何にも解って無いくせに・・・  (涙。。。

優しすぎる・・・ でも、 

今更 私の気持ちは、変えられない貴方色の赤にも黄色にも染まらない 私は、中間色でやらせて
頂きます



では、料理を始めます・・・・  なんか もう 疲れた・・・

でも製作状況も書かなければ・・・では、行きます
30cm強の大きさのクリアボディー内側を洗います中性洗剤でひたすら洗います (ゴシゴシ

そして ひたすら待つ!自然乾燥で 待つ! (ジリジリ

2日掛けてジックリ熟成させました 何故2日もって思ってますよね

(単に寒くて作業部屋に行きたく無かっただけ)後、マスキング作業

いまのRCのBODYって親切にガラス枠のマスキングがSETされているんですね

昔のKITとは優しさが違う とても塗りやすい作りやすい親切設定です!

無事にマスキング作業が終わり いよいよメインの塗装作業 色の調合して

いざ!プシューシュシュシュ~ 

こんな感じです!

510.jpg

そして発色させる為のホワイトを重ね塗り

満遍なくホワイトを吹き付けました

510-1.jpg

サフを吹き付けられないのでやはり塗装の糊が悪いです
色斑も気をつけて 薄く薄く何回も吹き付けています

とりあえずメイン作業が終わったので一安心です

金曜日まで後5日必死です! でも少し余裕が出来た感が・・・・


ではまた!

















スポンサーサイト

コメント

模型を作らない人のお願いは怖いですねw

『一週間でお願い』なんて、先輩さんも無茶なお願いしますね^^
私も同僚から『塗装だけでいいからちゃちゃっとお願い』などと
プラモの制作依頼されますが、『表面処理もせずに塗装なんてできるか!!』とか
『色を乗せる前にサフっていう物を吹いたり、発色を良くするために白を吹いたり、
マスキングしたり大変なんだぞ!!』
と、リアル小一時間ほど説教した後に請け負ってあげてますw

中断中のザクやアスト?の更新も楽しみですが、
今回の様な【塗装一本勝負】も楽しみに拝見させて頂きます(^^)

  • 2008/12/08(月) 05:10:29 |
  • URL |
  • スズメ #EA9BOhdQ
  • [ 編集 ]

こんにちは スズメさん
お久しぶりです
結構簡単に終わると思われてるんですよね
今回は会社の中でも仲のいい先輩なので引き受けたのですが
お客さんにもお願いって言われる事多くて仲のいいお客には
3万とか5万とかでやってやるよって言ってます
そうすると大抵の人はえぇ~金取るの!?って言ってそれっきりです
軽くかわしてます

ZAKUもASTREAもタラタラやってくつもりなので
いつできるか?

一週間はきついけど仕上げるつもりです
では、では、

  • 2008/12/08(月) 19:58:24 |
  • URL |
  • lippi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/348-300e129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

