"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...

スポンサーサイト


-ZAKU HEAD- 9

今晩は、


クリスマスも終わり次はいよいよ年越しですね

そんな中 年賀状が25日に間に合わず

今だ何もして無い状態・・・

早くやらないと・・・

子供達も冬休みに入って宿題もやらず

ひたすらプラモをバカみたいに作り始め

2人合わせて4体作っちゃいました

宿題もこの集中力でやってほしいものです

blog 29

それでは、

牛歩の如くおっそぉ~い

-ZAKU HEAD-製作日誌を書きたいと思います

今回は口?のダクト部を弄ってます

いかにも 最初からダクトのフィンが外装に溶接されているって

いうのがちょっと引っ掛かるので一旦フィンを切り離しました

blog 24

これをまた組み直すのですが 

隙間が出来るくらいにダクトフィンを一回り小さくカット

このフィンも本当は排気?吸気?の流れがスムーズに行われればいいだけで

動かなくていいものだろうけど

本当はここも(いかにも動くんだよ)って意味の無いオラ設定で組み直しをしました

blog 25

ダクトグリルを塗り分けしようと思っていたので

これで面倒なマスキング作業にもおさらばです

blog 26

でもパーツを分割して組み込んでみると

外装色と合わせた方がしっくりくるかもって思う今日この頃

逆に強調される気がするのは 私だけ?

あとフィン自体に凸モールドでも付けたらもう少し

見栄えが良くなるかな?

後々気が変わるかも知れないのでこの辺でいいか?・・・・

blog 28

ど!UP画像です

ではまた!


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/357-250f78b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

