"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...



-ZAKU HEAD- 11

今晩は、


今日は長男の11回目の誕生日なのです

アッと言う間に4月から6年生 早いなぁ~子供の成長って

とにかくおめでとう! 夕食の後のケーキが楽しみです

今回は、アイスケーキ初めての体験であります




では

ZAKU HEAD製作日誌を書きます

前回の続きから 後頭部外装です

blog 67

赤丸の箇所にメッシュの金網を張ってみました

blog 68 blog 69

色々考えたのですが これが一番しっくりきた気がします

最初に考えてたイメージとはこの金網でズレが生じてきた気がします

初めは宇宙的スタイリッシュザク エースパイロットを目指していたのですが

金網パーツ一つで地上感覚の使える物は全て使って戦う生々しさを感じる気が

するザクに見えてくる

長い時間一つの物作っていると これも、あれもって色々組み込みたくなりがちな俺・・・

自然に方向性が定まらなくなってくる

なんか不自然な物が出来るかも・・・

続いて

角です 大体終わってるのですが

少しディテを追加しました 大して変わってません・・・

blog 71

続いて

隈取部?の箇所です 

ここは弄るの迷ったんですが

ノッペリしてるのが ザクっぽい気がしますけど

あえて 弄ります

お題はダサ カッコ良く!

blog 70

えぇ~なんて言うか 9割方ダサいです

残り1割のカッコ良さは・・・何処に・・・見当たらない・・・

と言う事は ただダサイだけになってしまった

困った・・・

blog 75

組み込んで見ました

う~んなんか お婆ちゃんの眼鏡みたい

良く言えば ジョン・レノン・・・IMAGIN・ZAKU・・・

戦争兵器なのに なんか嫌味なネーミングだなぁ~

(想像力 無想家 自由 宗教 平和 穏やかな生活 無)

皮肉たっぷりなネーミングもまた カッコイイかもしれない

なんでこうなったんだ!

そ~か 眼鏡からだ

ふぅ~ん



そうそう アイスケーキってホール丸ごとアイスで

出来てるんですね スポンジ生地がなかった

知らなかった・・・ 誕生日会は無事終了しました

何時間かけてblog書いてるんだよ・・・

では、また!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/368-9f770e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

