"STAGE " CHOICE

日頃あった事、趣味、などなど etc...

スポンサーサイト


- ETC -

今晩は、


お久ぶりの更新です

嫌な季節になりました 梅雨っす スッキリしない

天気に気分はピロロ~ん・・・

そんな事は、置いといて

此間 blogで書いたETCを買うか買わないかだったんですけど・・・

結局買ってしまいました

とりあえず説明書を読んで配線の取り回しや

取り付け方が以外に簡単だったので 自分でやりました

後は実際にゲートを潜るだけ・・・開くかどうかちょっと心配・・・・

えぇ~ETC本体をダッシュバンに両面で貼っていたのですが

車内の暑さでしょうか?ダルダルになり ベロ~んと剥がれ落ちやがって!

こうなったらもうダッシュバンに埋め込むしかない!って思い

ZAKU頭もそっちのけで チビチビ作業を開始した次第です

まずはETC本体を埋め込んだ際の枠をどうしたものか?

プラバンで作っても良かったのですが ここは面倒だったので

それっぽい物を探しまくって3日程経過した際 見つけたのが

廃車になったエスティマ(エミーナ) 車内を物色してみると

F/席のサンルーフ内張りのトッテを発見!

これは行ける もうこれしか無い!って勢いでゲット!

それをヤスって切って整形して色塗っていざ完成!

次にダッシュバンの埋め込み位置にしばらく悩んで

穴を開けたら 奥行きが足らず 急遽枠の台座を造るハメに・・・・

その台座をなにで造ろうかと悩んでいてやっぱりパテで整形した方が

早いと思ったのですが タミヤのパテは勿体無いので

悩んでいたら 車用のスチールパテを思い出しそちらでやりました

このパテがまた曲者でとことんこねくり回さないと粒粒に柔らかい 

箇所ができ そうですね ウエーブのエポパテっぽい感じって言えば

伝わるかなぁ~ なのでそれ程神経質になるのは やめました!

そしてこのパテ混ぜ合わしてからが本当の勝負所

なんと超速乾硬化性で柔らかい内に整形なんてもってのほか

2分で硬化し始める代物 タダタダ盛るだけそれしか出来ない・・・・

でも削る事は出来るので気にしない・・・

それが甘かった・・・

120番で削っても全然削れない 結局使った番手は80番・・・

大変・・・どうにか荒削りで形を整え徐々に番手を大きくして

やっとこさ完成! 疲れたなぁ~ そして塗装 ボロボロ柔らかい箇所が

出てきたけど 気にしなぁ~い もう メンドクサイから!

では、また! バハ、ハ~イ・・・


ETC.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lippisystem.blog21.fc2.com/tb.php/383-c5cc8188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

